Mini Album「SAY&DO 〜DO〜」       
  西 司通算15枚目の5曲入りミニアルバム。

実はSAY&DOというフルアルバムを作るつもりだったのですが、
自分の中でどうしてもつい立てを立てて分けたい「何か」があった
んです。しいて言えば銭湯みたいなモンですかねぇ(笑)。
たとえば9曲のハードロックと1曲のボサノバが同じアルバムに
入ってるとします。もちろん同じアーティストが世界を作ってる
んだから意外と違和感はないのかも知れないのですが、楽曲
自体が恥ずかしがらないだろうか、と思いました。ボサノバ曲
にも命が宿っていて、その曲自体が外に出たがってたとしたら、
外に出してあげれるのはオレしかいないんですよ。

まぁ、ハードロックとボサノバは例えですが、そういう意味でも
この「DO Album」に収められている曲たちはわがままな子たち
ばかりで、頭を使わないと意味不明な歌詞もある(笑)。どういう
意味にとってもらってもいいし、とり方もいろいろあるかも
知れないけど、実際の意味はひとつしかないのです。かと言って
そんな歌ばかりでもなく、ゴキゲンなハイテンポの曲もあります。
制作初期の頃は「SAY」はバラード、「DO」はテンポ感のあるモノ、
と分けるつもりでしたが、テンポ感のあるモノでも優しい曲はあり、
バラードでもメッセージ色の濃い曲もあります。この「DO Album」
がみなさんに伝わる事を願っています。


 

inserted by FC2 system