Mini Album「SAY&DO 〜SAY〜」       
  西 司通算14枚目の5曲入りミニアルバム。

実はSAY&DOというフルアルバムを作るつもりだったのですが、
自分の中でどうしてもつい立てを立てて分けたい「何か」があった
んです。しいて言えば銭湯みたいなモンですかねぇ(笑)。
たとえば9曲のハードロックと1曲のボサノバが同じアルバムに
入ってるとします。もちろん同じアーティストが世界を作ってる
んだから意外と違和感はないのかも知れないのですが、楽曲
自体が恥ずかしがらないだろうか、と思いました。ボサノバ曲
にも命が宿っていて、その曲自体が外に出たがってたとしたら、
外に出してあげれるのはオレしかいないんですよ。

まぁ、ハードロックとボサノバは例えですが、そういう意味でも
この「SAY Album」は何かをしながらでも聴けるし、頭を
使わなくても(笑)聴けるアルバムだと思います。決してバラード
のみが収録されてるんじゃありません。制作初期の頃は「SAY」は
バラード、「DO」はテンポ感のあるモノ、と分けるつもり
でしたが、テンポ感のあるモノでも優しい曲はあり、バラード
でもメッセージ色の濃い曲もあります。この「SAY Album」で
癒されて下さいね。


 

inserted by FC2 system