NISHI TSUKASA 
Official Website
趣味の館 〜酒編〜

01. はじめに.....。

オレ、お酒、大好きなんです。
ただ、量はそんなに飲まなくなりました。
だから余計に大好きになってしまいました。

学生時代は、やっぱり無茶してましたねぇ。あ、ごめん、ウソついた。東京に来てからも吐きながら歩いてたなぁ。でもでも、ほんとに好きになったのは、焼酎をロックで飲むようになってからです。3年ほど前ですかねぇ。
このページに来る前に「趣味の館→酒」というボタンをクリックして、「おっ!兼八だ!」と声を出した人!いいですねいいですね~!兼八をご存知だなんて、焼酎好きでしょ?!
ただ、最近は四谷酒造さんも真っ青なぐらいの人気で製造元が追いついていないのもあり、手に入りにくくなっている→高くなっている。これが、幻のお酒となって、妙に高額酒になってしまわない事を祈っています。

そんなこんなで酒を語れるほど詳しくはないのですが、「好きだ」という事と、能書きよりも身体で感じたことを文章にしていくつもりなので間違いや共感出来ない部分があれば気軽に意見でも下さいね。反論しますから(笑)。ウソです。勉強させてもらいますさかいにほんま。

ちなみに、たとえば居酒屋に一人で飲みに行って、初めて会う隣りの人と語って、「今日の酒はうまいなぁ~!」って思えたり、逆に隣りの人が「今日の酒はうまいなぁ~!」って言った時はしあわせですよね。会話がマズかったら酒の味なんかよ~わからんのがオレ。きっとみんなオレがマジックやり出したら酒がマズくなっていくんだろうな。ほっといて。

このページも今後、どんな方向に向かうのかはまったく予想も付きませんが酒好きの人たちもたくさんいると思います。楽しんでくださいね。
最初やからこの辺にしといたろ。ニッカッカッ。

  

Back to index >>

 
inserted by FC2 system