NISHI TSUKASA 
Official Website
趣味の館 〜食編〜

06. またまたラーメンのお話。

ウチの近所に、よく行くラーメン屋があります。とんこつ醤油味です。
ウチの近所には、ラーメン屋はあんまりないので、まぁ、味はそこそこだったんだけど、よく行ってたんです。ある時、もうちょっと味を濃くしたいなぁ、と思い、失礼だと思ったんだけど、醤油を少し入れて食べようとしたら店のおばちゃ んに「あんた何してんの~?!醤油なんか入れるんやったら、このチャーシューだれを足してあげるよ~!」って、ちょっと濃いめにしてもらった。そしたら!!!!!なんと!!!!!めっちゃうまくなった!!!!!!!!!!!
なんだよ~、単なる味が薄かっただけかよ~~~。5年位前の事だよ。

それからと言うもの、オレが行くと必ずおばちゃんは「今日も足しとくかい?」と言ってくれます。

 

ちなみに、ココのオーナーは近所のファミリーマートの社長なんですが、そのファミリーマートの社長はめっちゃ酒飲みなのにめっちゃ酒が弱くって、ある時、その社長と2人でこのラーメン屋にラーメンを食いに来たんだけど、社長はもうベロベロ状態。で、2人でラーメンを頼んで、オレが食べ始めてふと横の社長を見たら寝てた(笑)。しかも、前髪がとんこつに浸かってる!!!
そしてそのとんこつが髪の毛にどんどん染み込んで大変な状態なのに寝てる!!!おばちゃんも「しょっちゅ~だよ」って笑ってる。オレはさっさと食べて、社長をそのままの状態でほうって帰ってきた。

何週間か後にある居酒屋でその社長とバッタリ会った。「社長、この前、とんこつに髪の毛が浸かってたから先に帰ったで(笑)」ていったら「むひょひょひょ~」って笑ってた。もうすでに酔っぱらってた。その日、オレがその居酒屋から帰る頃に社長はヒレ酒に頭を突っ込んで寝てた。どうやらこれはこの人の特技らしい!!!
この話、「趣味の館」でよかったんだろうか.....。ま、いっか。

  

Back to index >>

 
inserted by FC2 system