NISHI TSUKASA 
Official Website
趣味の館 〜食編〜

12. 大根料理!

なんたる久々の「料理」の更新!!!
そして珍しく大根料理!!!西が和風料理!めずらしいと思うでしょ?和風じゃないんですね~~~。この大根料理、実は朝食のパンにも合う!!!びっくりでしょ。まぁ、大根とホタテ貝柱のサラダなどは確かに洋風として食卓に並べても合いますが、今回は「大根の煮物」なんですよ~!なのに洋風として食卓に並べることが出来ます!それに、簡単に作れちゃいます!!!

ではさっそくまいりましょう。

まずは大根を1.5cmの輪切りに。

そして一応面取りしておきます。

しめじ。大丈夫です、今回はお城は建てません(笑)。タバコもやめたし。

ちなみにこれは冷凍にしたしめじ。キノコ類のほとんどは冷凍保存出来ますよ!オレが冷凍庫に常備しているキノコは、しめじ、まいたけ、えのき、しいたけ。さぁ。大根を煮ましょ。ごくごく普通に何の調味料も入れずにグツグツ煮ましょ 。

そしてベーコン。実はこれも冷凍に保存しておいたもの。オレは冷凍庫無しでは生きていけません。

しめじとベーコンを胡椒少々で軽く炒めます。ベーコンに十分な塩分があるので塩はいりません。

さてそして!お湯で煮てる大根にコンソメを入れます!市販のコンソメで結構。さらに醤油を少々。


さらに水溶き片栗粉で若干のトロミをつけ、出来上がり

オレは「クックパッド」が大好きで、クックパッドを閲覧してるとすぐに時間が経ってしまいます。で、今回の大根料理は、「いつもの醤油系の味付けじゃない大根料理を作りたかった」という主婦のお方が考えたお料理。
これをご紹介しました。

  

Back to index >>

 
inserted by FC2 system