NISHI TSUKASA 
Official Website
趣味の館
〜マジック編〜

12. 通販

マジックグッズ通販で購入するコツがなんとなく解ってきたのは、買い出してから約1年ぐらい経ってからだろうか...。
最初の頃は、不思議なものは全部買ってた。で、届いてガックリくるものも多かった。説明書に書いてる手順も解るし、道具も誰かが一生懸命考えて作ったのも解るんだけど、これを演じるには、ちょと無理がないかい???っていうモノも多かったなぁ。それに、道具は違うが現象の似てるものを次から次へと開発していくのもどうかと思ったなぁ。

たとえば......

「カードを一枚選んでもらいます。ポケットからタコのオモチャを取り出します。このタコの吸盤が観客の選んだカードに吸い付くんです」とか、「カードを一枚選んでもらいます。ポケットからミニカーのパトカーを取り出します。このパトカーが観客の選んだカードで止まるんです」とか、「カードを一枚選んでもらいます。ポケットから入れ歯のようなオモチャを取り出します。この入れ歯が観客の選んだカードに噛み付くんです」とか、「カードを一枚選んでもらいます。ポケットから.......」って、もうわかったっちゅ~の......。

結局、当てる方法のアイデアなんだろうけどさぁ、同じじゃん....。オレもいい勉強が出来たなぁ。スレッドだってそう。
昔は「タバコが浮きます!!!」と「デックから選んだカードだけが飛び出てきます!」と「光るカード型の円盤が自由自在に飛び回ります!!!」と「テーブルの上のマッチがひとりでに床に落ちます!」をまとめて買ったら、同じものが届いた(笑)。

もちろん、レイのものを持ってても、それを使ったアイデアや手順自体が商品なんだから、たとえ同じものが届いてもボヤイてはいけないんだけどね、自分の若さにショックをウケてたんだよね。

今はね、フラッシュ○ッ○○をどっさり買っては、ボォ~ボォ~やってる。
これが届くのが一番嬉しいかも。使い道は果てしないし、どんなマジックにも組み込めれるし、単純に現象がショッキングだし。あとは、バイスクルの新品はいくつあっても嬉しいな。
ちなみに最近はミカメ製品をコレクションしてる。あれは芸術だねぇ~!!!美しい~!丁寧な作り!手にした人の事を考えて作ってくれているのがわかる!!!ミカメをベタぼめするのはオレだけではないだろう。何ひとつミカメを手にした事のない人。500円のMC-BOXですら感動するよ。オレが見てるカタログは写真じゃなく、イラストなのでなんじゃこりゃ!って思うようなモノもあるけど、ミカメで判断してはいけない。
あれ?見た目で判断してはダメだ。購入して届いたときの意外なアイデアに驚かされるモノも多いからね。

んな訳で、今回は通販について語りました。

Back to index >>

 
inserted by FC2 system