NISHI TSUKASA 
Official Website
趣味の館
〜マジック編〜

15. オチはない

渋谷におもしろいショットバーがあります。ほとんどのお客さんが女性なんですが、そこにイカツイ男性ばかり8人くらいで行った事があります。かれこれ7~8年前かな。モヒカンやスキンヘッド、190cm近いヤツなどの仲間とともに。メニューは、どっちかと言えばカクテル系が多いかな。

でもね、メニューを見てびっくり。すべてのメニューが映画のタイトルなんですよ。
「マトリックス」「バックトゥーザフューチャー」「ローマの休日」.........。

スキンヘッドのイカツいヤツが「す、すみません、羊たちの沈黙ください」。モヒカンが「す、すみません、荒野の1ドル銀貨。」しかもそれがストローでチクチクと突っ突くダイキリだったりするし....。

でもね、これって、意外と多いんですよ。たとえば、練馬にあるショットバーのメニューは全部、チャゲ&アスカの楽曲だったりする。
「すみません、YAH YAH YAHください」。「SAY YESくださ~い」。長いものだと、「すいませ~ん、もうすぐ僕らはふたつの時代を超える恋になる、をくださ~い」だ。

で、そんな事を思い出してたら、これって、マジックでもあったらおもしろいなぁ、って思ったんだよ。
「すいませ~ん、スコッチ&ソーダ!」.........そのままじゃん...。
「すいません、ブルークリスタル」......ん~~、ありそうだよなぁ....。
「すんまへ~ん、リンキングリング~!」....ん~、この辺りはなんだかオシャレ.....。
「すみません、ゾンビボールをギロチンで割って下さい~」
「すんませ~ん、カップ&ボールをグラスで~」って、ちょっとややこしくなってきた!
「へ~~~い!デック~!」....アメリカではハリ倒される.....。
「ねぇマスター、バニシングキリンボトルってどんなお酒?」「アサヒビールだよ」

って、ややこしい。でもおもしろそう~。しかもマジックバーになってたりして。

ってか、今回のマニアックには、オチはないんだ。以上だよ。ジャンジャン。

  

Back to index >>

 
inserted by FC2 system