NISHI TSUKASA 
Official Website
趣味の館
〜マジック編〜

16. 通販2

マジック好きの人はやっぱり王様のアイデアやハンズやLoftが好きなんだろうか。オレは大好きさ!イタズラグッズは昔から大好き。そう考えてみると、昔から通販してたなぁ.....。

少年マガジンやジャンプ、サンデーなどの裏表紙などには、必ずモデルガンなどの通販があったなぁ...。男の子はみんなモデルガンに憧れたもんだ。手錠なども買ったりした。小さい頃の話だよ!今、手錠なんか喜んで買ってるヤツはきっとロウソクも買ってるだろう...。

昔はね、ミリタリー派とポリス派に分かれたんだ。オレはポリス派だったよ~。
高校生の頃だなぁ。学校にモデルガンを持って行った。モデルガンと言っても駄菓子屋で200円ぐらいで売ってた銀玉鉄砲ってヤツだ。そして手錠は通販で買った金属製のモノさ。気分は七曲署さ。今でいうところの湾岸署かな。

オレの高校の生徒手帳は緑色だった。それを油性のマジックで真っ黒に塗って、金色のマジックで「警察手帳」と書いたら先生に強烈に怒られて生徒手帳を買い直しさせられた。当たり前か.....。
でも懲りずにまた真っ黒に塗った。警察手帳とピストルと手錠を持っていればいくらツメ襟学生服を着てても、刑事に見える。なんて本気で思ってたから恐い。学生服の下からちょこっとだけ手錠が見えてたら、すれ違う人や駄菓子屋でピンボールやってるヤツは「あ....こいつ、学生服なんか着てるけど、刑事なんだろうか....」って思ってくれるだろう、なんて本気で思ってた。アホにも限度があるのに...。

そうかと思えばやっぱりマガジンやサンデーの裏表紙通販や王様のアイデアでウンチを買ったり火のついたように見えるタバコを買ったりシーモンキーを買ったりチューイングガムのパッチンと指が挟まれるやつを買ったりしてたなぁ。

イタズラ&イタズラグッズは死ぬほど好きだったねぇ~。

でもね、G’s Factoryで売ってるスポンジ岩石やマギー審司さんがよく使ってるでっかい耳など、マジックのギャグやコネタとしても、あの手のグッズは欠かせないモノなんだなぁ~。

マジック好きはきっとその辺からきてる人も多いんじゃないだろうか。今度、マジックの好きな人にリサーチしてみよう。「生徒手帳を油性のマジックで黒く塗ったでしょ!」........

落ち込む結果になる気がするのでやめとこ。

  

Back to index >>

 
inserted by FC2 system