NISHI TSUKASA 
Official Website
趣味の館
〜マジック編〜

42. Dr.レオン様...。

先日、Drレオンさんとやらのマジック番組を見た。
いったい彼はどうしちゃったのだろう...。真っ白な頭になったりボサボサのロックな頭になったり、はたまた、マスクを被ったり...。このところ、とにかく凄いですね。
でも、素晴しいのはどこかに「彼」がちゃんと残っているトコ(笑)。ん~、声質と敬語は変えられないんだろうなぁ。あれだけ「マジックするときだけ敬語を使うのはやめなさい」とキャスパー氏に教えてもらったのになぁ...。

とにかく、カットなしのワンカメで壁を突き抜けて車も突き抜けて携帯電話を取り出したのにはさすがにぶったまげたよ。いくら映像上のトリックでもあれはたいへんよく出来てる。それ以外のテレビ局内での演技はフレームアウトが多すぎで、これは見えていないところでスタッフが走り回ってるな、と言う場面が多々あったけど。
とくにポスターがガラスの向こう側に貼られてたときは、ガラスにぴったりのサイズのポスターは怪しかったなぁ。それに、そのポスターの裏を見せるトコはさらにわざとらしかったなぁ。とはいえ、ゴールデンにピンで特番を組むことの出来るマジシャンはそうそういないし、マジック以外の部分でも尊敬します...。
ただ、これからは健康には気をつけてほしいのですよ、ヒr.....いやいや、Drレオンさま。あ、それと、S&Sの演技のときにいつも思うのですが、相手の手の甲をつまみすぎ!!!今回の片瀬さんもさぞ痛かったことでしょう。それと、DVDに焼いて初めてわかったのですが、メッッッッッッサCMが多過ぎ.....。実際、1時間20分ぐらいしかあらへんかった....。
そういえばブラックマジシャンのときもS&Sでつまみまくってたなぁ...。とにかく、ギャグが多く入るマジシャンが多い中で、数少ない昔ながらのメンタル系で近付きがたいオーラが漂ってますが、この時代、そこがいいのかも知れません...。最近はマリックさんまでギャグ入ってますから。昔のマリックさんはミスシガのみの演技にも関わらず、ギャグもなしで怖さ100%漂ってましたが、それを思わせるような番組でした。実際、ゲストは「となりに住んでほしくないですね~」とまで言ってました.....。そりゃそうです、壁から手が出てくるんですから(笑)。

さて、久々の「趣味の館・マジック」の更新ですが、そういえば先日ボナさんと飲みに行ったときに未発表マジックのネタを頂いちゃいました。ほんと、オモロイネタでした。そのカードには「ボナ植木」のシールが貼ってます。実は手作りなんですよ。貴重すぎて使えません。ところで最近はDVD買ってます。緑のケースに入った、◯ォース40連発!っていうDVD。クラシックはほんと、みごとです。演技ごとに鳴り響くサウンドが生ブラスなサウンドでミョウに気にいってます。

ではまた。

Back to index >>

 
inserted by FC2 system