NISHI TSUKASA 
Official Website
TSUBUYAKI

2004.09.21

2004.9.21 TSUBUYAいてもいい?
あたり前だよね...ココはツブヤキなんだからね...。

あのね、先週の土曜の朝(9/18)、会報作りをしてたのですよ。会報作りの行程は いろいろとあるんだけど、この日はプリントアウトしてたんです。しかも、残りあと100枚ぐらいというところまできてたんです。そしたらね、いきなりプリンターの表示窓に「プリンタ内部の部品調整が必要です。修理相談窓口にご相談下さい」と 表示され、ウンともスンとも言わなくなった......。オレの性格上、まぁ何とかなるやろ、と軽く考えてたんだけど、何ともならないことに気が付いた。朝とは言っても早朝の出来事(4時半ぐらい)で、んな時間に窓口を訪れる訳にもいかないから、時間がきたら電話して早急に診てもらおうと思って、別の作業をしてた。

やがて10時がやってきて修理工場出張所に電話をしようとしたが、ふとある事に 気が付いて血の気が引いた......。「土曜日やん.....しかも連休やん.....」。まぁでも何とかなるやろ、の性格上、とりあえず秋葉原出張所に連絡してみたら、「その機種は持ち込んでもらっても修理出来ません」だって。「早急でしたら、エプソン 東京修理センターに直接連絡して下さい。ただし、連休に入ってるのでお時間を頂く事になるかも」と来た。んな訳に行かへん!!!会報をみんなに届ける日は結構シビアで、届く日がズレると会報の告知内容の日程などとズレが出て、マズいことになるねん!!!と電話の相手に言ったら「なんスか?その会報とかズレとか って?」だって。そりゃそうだ。それはこっちの事情だ.....。と、半ばあきらめかけていたが、話てるウチに、これは「修理」ではないことに気がついた。「部品調整」 なのだ!いわゆる、消耗品の交換なのだ!!!と言うことは、原因もわかってるし、 消耗品交換にかかる時間も決まってるハズ。なので、エプソン修理工場に電話をしてみることにして、取り扱い説明書を見てひっくり返った.......。その工場は 東京には1ヶ所しかなく、それはそれは、なんたる、「日野市」だった!!!!!!

でも、時間がない!さっそく電話してみると、「今日は5時までは社員はいますが、 今日中にお持ち帰りでしたら、2時までに受付けをしていただかないと、調整に 3時間はかかりますから」だって!!!

 

駐車場だけでも東京ドームぐらいの大きさはあるデッカい工場。 そして受付け。
わかってはいたんだけど、「3時間後に来て下さい」と言われても 日野市で3時間、何をせぇっちゅ~ねん!!!!!!! とりあえず休憩場所の自動販売機でコーヒーを買おうとして驚いた。100円だった!

さぁ、そしていよいよ日野観光ツアーの始まりさ!
って、あほか。どうしようか考えて、まずオレは、ファーストフードのマクドナル◯に入った。最初に言っておきます。もうオレはマ◯ドナルドには二度と行きません(笑)。何から何までキライ。だからわからないように伏せ字にしてます。もう一度書きます。◯クドナルドです(爆)。
喫煙者のオレは「タバコはダメなんですか?」と聞くと、「店内は禁煙です。外で吸って下さい」と言われた。たしかに外でも食べれるように なってるので、商品を手にして外で食べることにした。ゆっくりと座って、とりあえず一服しようとタバコを取り出してふとある張り紙が目に入った。「ココではタバコは 吸わないでください」......なんでやねん..........。でも隣りの席の兄ちゃん姉ちゃんがガラ悪そうにプカプカタバコを吸って、しかもあろうことか足下に灰や吸い殻を捨ててるではないか!なのでオレも吸った(笑)。
もちろんオレは携帯用灰皿に 捨てたけど、そのウチ、オレはひっくり返った!!!その隣りの兄ちゃんが席を立って、こともあろうか、マクド◯ルドの厨房に消えて行った!!!!!!! こいつはこの店でバイトしてたんかい!!!!!!!!

まぁでも、そんなのはたまたまこの店だからだったんだけど、オレがキライなのは そんな事ではなく、味だ!!!!!フィッシュなんとか(ナゲットみたいなヤツ)っていうのを一口食べたら変な薬みたいな味がした!!!パンもチキンもハンバーグもキライ。包み方もよくないし、店も不衛生。おまけに食べてる途中でひとつ商品がないことに気付いた。あとで取りに行ったが、時間が経ってたのでなんだかゴチャゴチャ 言われた。そんならレシート見せようかと思って気付いたが、レシートを貰ってなかった!!!いったいこの店はどないなってんねん!!!

まぁ、オレの中ではすべて「モスバーガー」と比べているので仕方がない。今のモスバーガーが倍の値段になって、マクドが2分の1の値段になっても、これからは モスバーガーにしか行かない。

そしてそして、その日、夜7時に待ち合わせしてたドラムの尾崎くんとの打ち合わせを7時半に変更してもらって、カーナビに道を教えてあげながら(笑)帰って来た。ちなみに尾崎くんは山下政人くんの一押しのお弟子さんなのです。今度、学園祭ライブで お世話になります。さすが山下の弟子!!!ドラムは教えず、ギャグを教えてるみたい。尾崎くん、ほんまにオモロイ人でした。あ、ちなみにドラムのウデはバリ凄ですよ。そんなこんなの西司の近況報告でした!!!


2004.09.05

ついにコドモとサヨナラしました。
オレのコドモはN502itでした。
見てください、この使いまくったCoDoMoを.....。

  

物持ちがいいんでしょうか...。単なる、機能的には何の不便もなかったから使ってただけのことなんだけどね。そう言えば5年ぐらい前にコーラスのNAMIちゃんが「今、ショートメールっていうのが流行ってるんだよ~!西さんはショートメール契約はしてないの?ダサ~~~~~イ!!!」って言われたのをすんげぇ~覚えてるなぁ~。

あれから5年。今はショートメール契約なんてないよね?ショートメール自体はあるけどね。携帯のめまぐるしい進化は驚くべきモノがあるよね。音質の良さ。プランの多さ。カメラ付き。デザインの良さ。なにせ、出来ることが多い多い。そのせいでこの説明書の分厚いこと.....。やっとすべての機能を把握出来た頃に、人はオレの今の携帯を見て「お前、古いの使ってるなぁ。物持ちいいんだなぁ」って言うんだろうなぁ。そしてその頃、いったい携帯には何が付いてるんだろう。楽しみだ。

携帯に付いてきそうなモノ......超ミニFAX。超ミニ扇風機。ボールペン。小物or小銭入れ。まぁ好きにしてくれ。オレはこの携帯はまた5年は使うだろう。

Back to index >>

 
inserted by FC2 system