NISHI TSUKASA 
Official Website
TSUBUYAKI

2005.03.18

昨日と今日とで新曲が4曲も書けた。

五線紙とにらめっこしながら書くよりもキーボードを弾きながらかくよりもやっぱりオレはギターを弾きながら書くのがいいらしい。ギターのアルペジオやリフから曲が生まれる。オレの中ではベストな形なのです。そんな嬉しさからついつい夜はタクボンを誘って飲み屋へ.....。なのにタクボンはオレの新曲話そっちのけでカードを触りまくりだ。あ、以前もこんなフォト付きのTSUBUYAKIでタクボン&ホタルからバッシングをウケた。今回はほんまほんま。

西:あのね~、強烈なギターのアルペジオの曲が出来たんだよ~!
TAKU:ほんまかいな~。ええ話やね~。
西:マイナー系だけど決して暗くはないねん。難しい日本語やけどね。
TAKU:ほんまかいな~。ええ話やね~。
西:メロはシンプルなんやけどギターのリフはテク系やで~。
TAKU:ほんまかいな~。ええ話やね~。
西:写真撮るでほんま~!
TAKU:ほんまかいな~。ええ話やね~。

そんなこんなでものすごい練習熱心なタクボンのフォトです。

 

で、オレは、と言えば、携帯に電話がかかってきて、会話をし終えて携帯を閉じたら小指が携帯に挟まってた....。手グセというものは怖い....。最近携帯を持つとブレイクしてるんだ....。自分のアホさに驚いてる。ちなみにフォトはこんな感じ!って感じで自宅で撮った。

最近も相変わらずマジックグッズは買ってるんだけど、最近は癒し系グッズを買ってる。でもマジックショップに売ってるんだ。マッドマジックというトコで買った「子犬」。マジックグッズじゃないんだけど、誰がどう見ても生きてるワンちゃんに見える。寝てるんだけどね。今日もコレを飲み屋に持っていってさりげなく置いといたらアニメのサンライズ社の方たちが「どう見ても本物かと思いましたよ~」って。ほんと、かわいい。小動物大好きなのです。


2005.03.01

う~~わぁ~~~!!!

足の小指が~~~~~~~~~~~!!!!!!!

みなさんは足の小指を物やドアなどの角で打ったことがありますか?
打ったことのない人はいないかも.....。オレはね、とくによく打つ.....。

43年間でこの足の小指ちゃんはいったいどれくらい打ってきたんだろう。

たとえば右足でいうと、この小指ちゃん、一番右に生まれてきたせいでこの試練に一生耐えなきゃならなくなった訳です。いやいや、耐えてるのはオレやっちゅ~ねん。

昨日もガァ~~~~~ン!!!って小指を打ってその場でうずくまって、1分後ぐらいにやっと痛みもマシになってトイレに行こうと思って同じ小指をまたドアの隅で打った.....。

この痛み、打ってから2~3秒後にやってくるよね...。小さい頃は階段をものすごいスピードで上がってたからムコウズネをやたら打ってたけど、大人になってからはムコウズネ打ちはなくなったなぁ...。一度、朝起きて寝ぼけてトイレに行こうと思ってベッドから飛び降りたらちょうどアルミのゴミ箱があって、その中に足をガァ~ン!って突っ込んだんだけどね、よく見たら小指だけ突っ込んでて他の指はゴミ箱の外側にあって、小指から血が吹き出てたことがあった。

オレはね、この現象を「老化の目測誤り」と言ってる。老化とともに目測を誤る事が多くなる。たぶん小指を角で打つのは、「きっとこの角度でこの角を曲がれば足は角には当たらない」と思ってるハズなんだけど、意外と目測よりも1cmズレていて、角に引っかかるんだ。似たような事でよくあるのが、たとえばファミレスでアイスコーヒーを飲もうとして手を伸ばすんだけど、グラスに手が届く前にテーブルの淵で

コツンと手を打つんだ。でもほんの3mmほどの目測の誤りなので痛くもないし、気付かずにコーヒーを飲んでる。これ、意外とあなたもありませんか~~~~~。

さてさて、またまたネットで天下一品のラーメンを買いました!!!ってか、もう届きました!しかもなんと!今回は鉢まで買ったのです!!!

  

ネット通販は
http://www.tenkaippin.co.jp
です。

オレは「コッテリのチャーシューなし6食、鉢付き」というのを買いました。
天下一品ラーメンの本店は京都にありますが、最近は東京でもちらほらとみかけますよね。超強力こってりです。でもトンコツは一切使っていないのです。鶏ガラだけではなく、鶏の身はもちろん、皮、脂、そして野菜をペースト状にしたスープだからコッテリなのですよ。スープを残して、冷めたら鉢を逆さにしても落ちないぐらいコッテリ。
スタミナ満点。これにハマるともう抜けられないのです。おそらく6食は2日ともたないでしょう。みなさんも風邪ひいたらぜひコッテリ天下一品を!このスタミナで風邪なんか、あっっっ!と言う間に吹っ飛んじゃいますよ~~~!!!

Back to index >>

 
inserted by FC2 system