NISHI TSUKASA 
Official Website
TSUBUYAKI

2005.05.23

TSUBUYAKIと趣味の館がゴッチャになってるやないかい?!
って怒らないでちょうだいね。TSUBUYAKIは出来事を書いてるつもりなので、食べ物でもマジックでも酒の話題でも出来事のひとつとして書いてます。

で、趣味の館の食べ物、マジック、酒はというと、べつに5年前に体感したことでもいいんです。自分のポリシーなどを詰め込む館なのです。だからいくら手に入れたばかりのカードでもTSUBUYAKIに載せちゃいましょう~!
と、理屈っぽく前置きを書くと妙に肩の荷が下りた(^○^)v

さ~て~!なんとなんと!今日オレが入会してる、とあるマジックの会からあるモノが届きました!!!そうです!PLAYING社のバイシクルカードです!
実はなんと!オークションで手に入れたのです!!!しかもオレはオークションでモノをGetするのは生まれて初めてなのです!オークションなどに一度も参加したことがなかったのです!ところがココの会のオークションは難しい取り決めもなく、オークションによくあるネット上でのトラブルも皆無な会なのです。

そしてある日、ココのサイトを見ているとかわいい~~バイシクルが出品されていました!「オークションって、まず何をしたらいいんだろ...」から始まって、問い合わせして参加して、実は忘れていた頃に会からメールが届いたのです!
「あなたがGet!!!」と....。他にもGetした人はいるみたいなんですが、とにかく嬉しくて嬉しくて、そして待ちに待ったカードが今日、届いたのです!!!

そしてそして、封を開けてみると.....「会長のご好意により、もうひとつオマケに合計3つのバイシクルをお送りします!」と書いたメモが!!!

それではフォトを見ていただきましょ~~~~~!!!

 

写真上がそのGetしたピンクと水色のバイシクルです。そして会長からオマケとして頂いたのが写真下の米軍基地でしか扱っていない防水加工のバイシクルです!!!「オマケ」というには凄過ぎる!!!で、いったいいくらでGetしたかというと、聞かないでください(笑)。要は価値観ですから(爆)。

ところで逆算してみるとこのオークションに参加した頃は物凄く大変な時期だったのです。レコーディング真っ最中で、歌詞に悩まされてるわ、ジャケットで悩んでいるわ、アレンジ&打ち込みはハカドっていないわ、神戸ライブもあるわ......。
よくもそんな時にニコニコと......。いいんです。要は価値観ですから(苦)。

さてさて、一昨日のお話です。我が母校、和歌山工業高校の同級生の友が東京に出張に来ると言うので、是非是非会おう、と言う事になったんです。前々からそういう話にはなってたのですが、お互いの時間が合うかどうかがギリギリまでわからなかったのですが、無事飲み語る事が出来ました!彼もそんな滅多に東京出張がある訳でなく、これは絶対に会いたいな、と思い、出来ればンマいものを食ってもらいたいなぁ、ということで知り合いに世界最高のホヤ(笑)を手に入れてもらったのです~!このホヤが、ほんまにンマかった!!!ホヤをこんなに食ったのはとある鈴木雅之さんツアーの北陸ライブの打ち上げ以来!!!

あの時は崩場くんと2人だけで誰にも譲ることなく凄まじい量のホヤを食った!次の日、2人はホヤになってた。いやほんま、それぐらい食ったんだけど、今回も食った食った!しかもその友はホヤ自体、食べたことがなかったらしい!

ただ、和歌山人なので海のモノには相当詳しく、今度世界最高の(笑)アオリイカを送ってくれるらしい!もちろん彼が釣るんだよ。それではそのフォトです!!!

写真上が、そのアオリイカ。なんでやねん。我が良き友です。吹奏楽部出身でサックスプレーヤー。当時、和歌山でトップのサックス吹きです。県代表だったのですから。写真中央は西司と横山ノック。なんでやねん。そして写真下はタコとワカメ。なんでやねん。失礼すぎるやろ......。でもほんと、嬉しかった~。

懐かしい青春時代を想い出して語った語った!オレはせいぜい無免許運転で車に突っ込んだぐらいしかないけど、彼の悪さと言えばオレの×1,000,000って感じさ。我が良き友よ、大人になったね~!TSUBUYAKIの生徒指導室が懐かしかったでしょ!

吉田さんも来るということだし、ホヤも来るということなのでよく行く居酒屋で飲み語ったんだけど、我が良き友は5年ほどこの店に通ってるような雰囲気で会場(笑)全体と溶け合い盛り上がってたね~!!!吉田さんとホヤは同レベルかい?!って、遅いツッコミです。

そんなこんなで楽しい飲み会でした!同じカマのメシ食って戦って来た友よ!
ほんとにありがとう~!あ、書き込みもありがとう~!


2005.05.09

いやいやいや~~~、Album作りがようやく落ち着いたところで、随分とご無沙汰していたTSUBUYAKIですので久々にTSUBUYAいてみましょう~!!!

ゴールデンウィークの真っ只中、5月1日に西 司ファンクラブイベントのひとつ、「西 司といっしょにMAGIC BARに行こう!」を行なってきました~!

20名様限定(3人欠席!残念!)でのパーティーだったのですが、熱気とアルコールで熱い熱い熱いイベントとなりました~!会場となった場所は、西 司の敬愛するプロマジシャン「都々」さんのお店、「TOTO's BAR」。本来なら日曜日はお休みなんですが、都々さんをはじめ、スタッフのみなさんまでこの日、わざわざ出て来ていただいたのです...ほんとにありがとうです。感謝感謝です。

ではフォト付きでTSUBUYAいてみましょう~!!!

まず、GINZAでございます!!!

ソニービルがそびえ立っています。その横にはエルメスビル。こんな日本の一等地にお店を構えるなんて、ほんとステキなお方....。しかも銀座の治外法権のようなお店。そのGINZAに西&西BANDのベーシストでおなじみの吉田典正さんは15時ぐらいに到着。今回はこともあろうかスーパーベーシストにxiexieMusicのスタッフとして参加してもらったのです。オレって、なんて無茶な人....。さてさて、ちょいと早く着き過ぎたので茶~でもシバキに行きました。
フォトは「GINZAとNORIMASA」

そして「GINZAとTSUKASA」

2人とも最高にGINZAに合っていません(笑)。
カフェバーから外を見ると、ベンツ、ベンツ!ベンツ!!!

さてそして、約束の4時になったので我々はTOTO's BARへ...。もうファンの方たちが待ってくれてました....が、オープンは6時なのです~。ごめんね~!

さて、着いてさっそく撮った一枚がコレ。

このフォトが、実は貴重なフォトとなってしまったのでした.....。それは、後ほど...。
久々にトッティーとマジック談義。パケット物なども披露していただき、その後コーヒーを頂いたのですが、トッティーは強烈なコーヒー好き。なんつったって高校の生徒指導室に呼び出されながら生徒指導の先生に「コーヒー入れてくれ」と言ったほどなのです。

これはお店の灰皿。オレはグリーンに目がないのです...。ステキ....。

そしてお店に飾ってあるハクション大魔王が出てきそうなツボからは煙が!!!

ほんと、魔法の館です!!!

ところで実は吉田さんはこのイベントの何週間か前にココを訪れているのです。でも「何度来てもええトコや~~~」と何度も何度も口にしてました。

さてさて、何の打ち合わせもしないまま(笑)、間もなく開場の時間。と、トッティーに「司さんは何色が好き?」と聞かれて、オレは「グリーン!」と言ったら、なんと!トッティーのお店の入り口の四ツ葉の窓がグリーンに変わったのです!!!

さてそしてついに18時、開場です!
西&吉田さんはドアの前でご来場者を出迎えます。TOTO's BARに来るのは初めての方たちもたくさんいます。というか、マジックバー自体初めての方たちもいます。恐る恐るTOTO's BARのドアをくぐって行く人もいます。

さて、18時30分ちょい過ぎ、西の乾杯のかけ声でパーティーは始まったのでした!

飲み&語らいの時間も束の間、トッティーマジックが始まりました!!!この瞬間からこのイベントが終了する約3時間、トッティーはしゃべりっぱなしになる事を誰が想像してたでしょうか。みんな想像してました(笑)。
まずはカウンター内でクロースアップ。カードが舞うわ、コインは消えるわ、マンモス炸裂(トッティーがマンモスを出したのを初めて見たかも)するわ、指ちぎるわ、ギャグりまくるわ、そりゃ~もう凄まじい勢いで留まるところを知りません....。オレはカウンターの一番端っこにちっこくなってみんなの様子も見ていましたが、みんな金魚のように口をパクパクしまくり...。

そのうち、気がつけば後ろのテーブルでは眠都さんがテーブルマジックを炸裂!!!オムニまくるわ、アンビりまくるわ、ギャグリまくるわ、トッティーの顔が女性に変わっただけのようなしゃべくりまくり。

続いて今度はトッティーがテーブルに移動してさらに強烈なテーブルマジックを...。

そしてトッティーが知らぬ間に持ち込んでたギターで西は弾き語りを....。

おや、トッティー....そんんあにうつろに見つめてくれてたのね~~~。

そしてそしてこの辺で一息。と思いきやバックミュージックが徐々に徐々にデカくなって行き、ステージマジックへとなだれ込みみす。いきなり眠都さんがダンサーに!!!
そのままステージに向かい、ドッカンドッカン!(←よくわからんだろうが、こうしか表現出来ない!笑い!)トッティーも現れてステージマジックが炸裂!!!
燃えるわ、飛ぶわ、落ちるわ、出るわ、もう勢いは止まらず.....。

 

そしてこの後、ステージから降りたトッティーマジックは、今度は懐かしのシリーズに突入するのです!!!ハラ抱えて笑いまくり、ぶっ飛びまくり、オレが初めてUSOジャパンというTV番組でトッティーを見て涙流したなつかしのシリーズも含めて、あれもこれも、凄まじい数のギャジック!!!

ココまででも、もうすごい時間のマジックを息継ぎもせずに続けてるのに、今度はカラオケボックス状態に!!!カラオケがない?なぜかオレはバックバンドに....。
店長も歌うわ、もちろんトッティーも歌うわ、吉田さんまで歌うわ.....。

 

そのあと、オレはというと、吉田さんおすすめの「ビールとジンのカクテル」がまわってきて、あんまりよく覚えてないっす....。ただ、なぜかテーブルでパケットをやってたのを覚えてます.......。

さてさて、3時間弱にも及んだイベントもお開き、TOTO's BARのビルの下でみんなで撮影会になりましたが、すでに終わってる西&吉田さんの間でさらに元気になるトッティーを見て、この人は宇宙人だと思いました....。見習います....。宇宙人になれるように....。ちなみにイベント終了後の眠都さんもメッチャ元気でした!

 

そんなこんなでトッティー&眠都さん&スタッフのみなさん、いろいろとお世話になっちゃいました~。そしてそして、あの場所で同じ感動を味わうことが出来たみなさん、ほんと、お疲れ様でした!また集まろうね~!!!

Back to index >>

 
inserted by FC2 system