NISHI TSUKASA 
Official Website
TSUBUYAKI

2006.10.17

さぁ、そろそろスケッチブックを買いに行かなきゃ(笑)。

人に「仕事で使うスケッチブックを買いに行かなきゃ~」って言うと絶対にどういうお仕事なんですか~?デザイナー?美術家?って聞かれるだろうなぁ。
そんで、油性のマジックを6~7本買ってこなきゃ~~~って言うともっと複雑なんだろうなぁ。今ココを読んでくれてる人でも「えっ?いったい何に使うの?」って思ってる人もいるだろうなぁ。これがマジシャンならスケッチブックにボーリングのボールの絵を描くんですよ、って言えるんだけど(それもマニアックすぎ?)如何せん音楽家だしなぁ。「スケッチブックの五線紙もあるんですか~」って言われるかもなぁ。1曲歌を作ると疲れそう。FAXも出来ないし。

そんなこんなで、昨日ちゃんと病院に行ってきましたのでご安心を~!!!

ノドの状態はほぼ正常に戻ってます、って。キレイな声帯なんだって。声の状態はまだまだ気を抜けないんだけど、「この状態からならどんどん声を出して下さい」って言われた。青山にある最新の設備が整ったVoice専門のメディカルセンターなので安心です。

平山みきさんのレコーディングは今もまだMix中なのかな?オレのコーラスはすべて終了していて、発売はたぶん11月10日だと思います。オフィシャルに「たぶん」ってどうかと思う.....。すんまへん。それからX'mas Liveの詳細もわかり次第、メールニュースやこのHP等で発表しますね。

そして来年はダンス系サウンドのアルバムリリースを予定しています。
あ、やっぱりやめた(やめるの、はやいなぁ~)。ダンスしなきゃならないから(笑)。でも作りますよ。ハウスやヒップホップを取り入れたサウンド。あ、あくまでも「サウンド」だからね(笑)。しいて言えばDA PUMPやエグザイルがスタンドマイクで歌ってるのを想像して下さい。とはいえ、スタンドマイクでもDA PUMPはダンサブルなんだろうなぁ。

それでは記事に全然関係のない、Two Home Boysのリハの唯一のフォトをどうぞ~!!!おじいちゃんと孫です。  


2006.10.10

涼しくなりましたね~!
もう半袖だけでは寒いですよね。そりゃあそうですよ、もう10月なんですもんね。ようやくRecordingも終え、一息ついております。あ、自分のRecではありませんが、とあるアーティストさんのアルバムでのコーラスなんですが、アルバムの中の半分ぐらいコーラスアレンジ&コーラスをしています。やっとこれで声を休ませてあげれます(笑)。.....って、”笑”やあらへんがなほんま.....。

Two Home Boysではほんとに迷惑&心配をおかけしました....。掲示板にも書きましたが、今回のライブはリハ時、本番等、ほんとに余裕がありませんでしたのでリポートは控えさせて頂きますね~。まともにフォトすら抑えてないのですよ。その分、本番では深井氏がよくしゃべってくれました!ほんと助かりました.....。

あ、でも一応、曲目等はUPしましょう!

11月23日、24日 東京新宿ミノトール2
NISHI TSUKASA with FUKAI KATSUNORI JAZZ LIVE
~Two Home Boys~

★第一部★
M-01. Anytime,Anything
  MC
M-02. jasmin
  MC
M-03. あの夏、君がいた(ハネる)
  MC(ココからはマジメなMC)
M-04. 誰よりたくさん会えたらいいね
M-05. 愛は100マイル
  MC
M-06. COLE
  MC
M-07. LOVE CRUISE ~君の生まれた街へ~

 【休憩】

★第二部★
ビデオ上映
M-08. ムーミン
  MC
M-09. BEN(Michael Jackson)
  MC
M-10. 深井氏オリジナル曲
M-11. 白い休息
M-12. 今を抱きしめていれば
  MC
M-13. 君を見てる僕が見える(with ピアニカ)
M-14. 憎めないヤツ(with ピアニカ)
  MC
M-15. 誘導恋愛
M-16. Swinging Life
M-17. 砂のラクガキ
M-18. Honey Honey Honey
  MC
M-19. 雲に近い場所で

★アンコール★
M-20. 真夏の出来事
M-21. ぼくらのヒストリー

結局、20曲歌ってます。声が荒れていても準備した曲は歌わないと気がすまない...。あ、M12、M-13にピアニカって書いてますが、深井氏のピアニカ、とってもよかったですね!子供がプハプハ吹くのとは訳が違ってましたね~!!!それとムーミン!なんてJAZZ LIVEに合ってるんだろう.....。アニメ曲を大人の雰囲気で......今度はどんなアニメ曲をやろうかな!それと、四季ORiORiから3曲歌いましたが、ピアノOnlyでのアカペラ曲も雰囲気がよかったなぁ。もちろん深井氏のピアノだからよかった、っていうのもあります。それと、深井氏がRecordingで参加してしてくれたM-01. Anytime,Anything、M-02. jasmin、M-16. Swinging Lifeはやっぱり歌いながら感動したなぁ。CDと同じアプローチだからね。また必ずJazz Liveはやります!是非この、いつもとはちょっと違うライブ空間をまた楽しんでね!

さて、先日、ファンの方から頂いたミニチュアギターです。

 

大きさは約20cmほどかな。そんなことよりも、前に使っていたヤマハのギターそっくりなんですよ!頂いた方も「西さんのギターに似てたからプレゼントしようと思った!」っていうメッセージが書かれていました。フォトでは判りづらいかも知れませんが、色もソックリなんですよ。いいものをありがとうございました!今度のUNPLUGGED LIVEはこれで演奏します(笑)。

そんな訳でいよいよAOR SUMMITまでもう1ヶ月を切っています!久々の吉祥寺Star Pine's Cafeでのフルバンドライブ!気合いを入れていきますのでお楽しみに~~~!!!

Back to index >>

 
inserted by FC2 system