NISHI TSUKASA 
Official Website
TSUBUYAKI

2007.02.20

いやぁしかしまぁ、なんでこんなにエンゼルパイってウマイんやろか...。
これに似たチョコ菓子や菓子ケーキはたくさんあるけど、エンゼルパイは別格です、ほんと。この商品は昔からあって、「あ~のっ子どっこのっ子カッコいいじゃな~いか♪エンゼルパ~イを~持ってる~じゃない~か♪」って言う歌をご存知の方も多いんじゃないかと...。最後に天使が出て来て「ピッポッパッポッ」っというサウンドロゴが流れるおなじみの森永CM。

今でもスーパーやコンビニなどに並んでる。他のこれに似た菓子ケーキよりは少し高めなんだけど、安いから、って他のを買うとすっごく後悔する.....。今は昔と違ってお徳用パックがある。

10個入りでお買い得。フォトでは対象物がないのでわからないかも知れないけど、15インチぐらいの大きさ(笑)。これはバニラ味。封を開けてみると...

このような黄色と銀色の小袋が10個入ってる。平山みきさんも好きそう(笑)。

ってか、食べたことある?冷蔵庫で冷やして食べるとンマイ。
さて、問題の原材料だが....

袋の裏に書いてある通り、「チョコとマシュマロのコンビネーション」はまさにオリジナルで絶品!これは特許をとっているのか、他に同じような商品がない。それに胚芽がケーキを飽きさせない。他の菓子ケーキはケーキの部分で飽きてくる。しかもしつこいバタークリームだと、半分食って「もうええわ....」となるんだけどこれは違う。10個全部食える(笑)。

具体的に言うと、まず噛んで食いちぎるとマシュマロが若干伸びて口に入ってくる。そして粗挽きな胚芽ケーキとマシュマロとチョコが口の中に広がるんだけど、ケーキがジューシーな分、口の中が乾かずに飲み物もいらずにハーモニーを楽しめる。平均、約5口で1個を食べ終わる(個人的過ぎですまん)。

ちなみに冷凍してみたらどうなんだろう。チョコ&ケーキは問題ないと思うんだけど、マシュマロの知識がないので誰かお試しあれ。ただし、冷蔵でさえ、室温との差があって、素手で食べるとすぐにチョコが溶けて手に付くのでご注意を。黄色と銀色の袋のままで食べることをおすすめします。

ほなまた。

Back to index >>

 
inserted by FC2 system