NISHI TSUKASA 
Official Website
TSUBUYAKI

2008.06.23

FM西東京のイベントなどで大変お世話になっている田無駅前のショッピングモール「ASTA」ですが、ASTAイメージソングが出来上がりました!メールニュースでもお知らせしましたが、いち早くこのHP内でお聴かせ出来るようにしますね~!

それともう一曲、昨日のROUTE842でもおかけしましたが、ひょんなことから知り合った女性ボーカリストさんの楽曲を書かせて頂くことになりました!というかもう出来ていますが。ラジオのパーソナリティーやZEPP大阪でのライブなど、関西を中心に精力的に音楽活動を行なっている、「のじまりえ」さん。ライブでの彼女の歌唱力、表現力には脱帽です。これからが楽しみなアーティストさんです。

さて、昨日は大雨が予想されたので電車で局に向かいましたが、いつからこんな西武線に変わったの?!

オレンジのシルバーシート。日本語が変?オレンジかシルバーかどっちやねん!って?

それはさておき、今回のROUTE842は公開生放送。セッティング中のサテライトST。

そして!!!おやっ?!このドデカいオッさんは誰だ?????

なんと、今回はサテスタの目の前で実演販売が行われています!西の番組とリンクするらしいです!

そしてROUTE842は始まったのであります~!!!

タクボン、実演販売の兄さんにメガネを洗浄して頂いたり手にスベスベのハンドクリームを塗っていただいたりと、イタラれりツクサれりでした(笑)。すべての商品がエコを考え開発された自然にとっても優しいものばかり。詳しくは2008.6.21放送分のROUTE842で。そしてこの日、以前、プロマジシャンの都々さんが、同じ都々'sBAR仲間のヤマトさんを連れて来てくれましたが、そのヤマトさんのオリジナル曲を西がカバー&Rec。その楽曲もおかけしました!火サス的なバラードです!(笑)そして生歌は「見下ろせる場所まで」。

あっという間の公開生放送でしたが、エンディングにレコード大賞新人賞受賞のアーティスト、Be-Bさんが乱入、60分の生放送に幕を閉じたのでした!!!

終了後は久々の打ち上げ&飲み。さっきカバンを開けたら、久々にカバンの中でマジック道具が散乱してました~(爆)。


2008.06.05

掲示板にも書きましたが、先日のROUTE842のゲストにプロマジシャンのマーカテンドー氏が出演してくれました!

カードマジックの達人、マーカテンドーさん。世界トップのカードマジシャンです。彼にしか出来ないワザがたくさんあり、世界のマジシャンが彼のカードさばきを盗もうとしますが、盗めません。その活動の場はアメリカ、フランス、イギリス、ドイツ、イタリア、スイス、アルゼンチン、コロンビア、ポルトガル、香港、中国、韓国…。マドリードでのFISM(FISMとは、マジック界のオリンピック。3年に一度、世界各国からウデを競うためにマジシャンが集結する。)ではマニピュレーション部門トッププライス。モナコでののマジックグランプリ大会でもグランプリ。

マジシャン・オブザイヤーでもベスト・テクニック賞受賞。日本では、8年間、Mrマリック氏の最側近で活躍、マリック氏を支えてきた。今、TV等でもご活躍のマジシャン、セロ氏。セロ氏が17歳の頃からテンドーさんに手解きを受けている。身長185cmの長身テンドーさんがステージで見せる華麗なカードテクニックはまさに芸術です。

このHP内、趣味の館のマジックのページでもちょくちょくお名前を出していますが、そもそもテンドーさんと知り合うきっかけになったのが、高知県高知市に在住のマジシャン、casper氏との出逢い。テンドーさんとの出逢いがなければ今の僕はない、とcasper氏は語っていますが、casper氏にテンドーさんとナポレオンズさんを紹介して頂いたのが約5年前。その辺りのお話はマジックのページを参考にして頂くとして、今回、番組を通してたくさんのテンドーさんを知る事が出来たのもすごくうれしいんです。筑波在住のテンドーさんがわざわざROUTE842のためだけに西東京までやってきてくれました。ほんと、感謝です。

さてこの日、田無駅で待ち合わせ。ミスタードーナツの前に車を停めてテンドーさんの到着を待ちます。

満面の笑顔のテンドー氏が到着、FM西東京に向かいます。FMのロビーでいろんなお話を。ディレクターのゴンも加わり、話は止まりません。そうこうしているうちに本番3分前。気がつけば何も打ち合わせしていません・・・。
本番スタート。山ほどある質問にもご丁寧に、たまには突っ込まれながら答えて頂き、あっ!という間に60分の生放送が終了。

白い肌に入れ墨がよく似合ってます、ってなんでやねん。そういうTシャツみたいです。ハデです。そこへ、FM西東京で知り合ったマジック好きのヒロさんが登場。彼は武蔵野大学の英語の講師でもあり、英会話学校も経営していますが、多摩マジシャンズクラブたるものにも所属。話を聞くと、テンドーさんとは初対面ではないそうです。

この日、世界のマーカテンドー氏に会うのにインパクトが必要!ということで自宅からこんなネクタイで来られたそうです!

その後、となりのグラッツェガーデンズにて食事&トーク。テンドーさん、初めてお会いした5年前に比べると、ひょっとしたら10kg以上も痩せたんじゃないかと思いますが、体調がよくないのではなく、菜食を心掛けてるからだそうです。

ヒロさんのサイン色紙に丁寧なサイン&一言をそえるテンドーさん。

テンドーさん、お忙しい中、本当に有り難うございました。またぜひ遊びに来てくださいね~!!!

Back to index >>

 
inserted by FC2 system