NISHI TSUKASA 
Official Website
TSUBUYAKI

2008.09.22

20日の土曜日の西 司。

今年まだ2回しかアバクロ着ていない。理由はご想像にお任せします(笑・汗)。

さて掲示板にも書きましたが、1年間の公開生放送が終了し、この9月からは通常通りのAスタジオからの生放送に戻りますが、気まぐれに何かよからぬことを企画するかも知れないRoute842。これからもよろしくです。

さぁ、そして、次の日の9月21日(日)。この日の天気は曇り時々雨。渋谷に大切な用事があって出掛ける。とっても大切。なので晴れて欲しいな、とは思っていたんだけど、まぁでも台風が反れてくれただけでもマシか。

日曜の渋谷は歩くのに通常の1.5倍はかかる。めっちゃ人ごみ。フォトでは傘を差してる人もいますが、ほとんど降っていません。ラッキ~。さてさて、いったい大事な用事とは???いったいどこへ行くのでしょ?!

おやっ?!この道は?!?!?!さてそして到着したところは?!

東急ハンズでございます\(^o^)/しかもこのフォト。「パーティー用品」(笑)。

マジックグッズのコーナー!!!いえ~~~~いY(^^)!ちょっと聞いてくれる?
オレがね、いろいろとグッズを見てたんですよ。マジックグッズを見てる人は他にも数人はいたんですよ。そしたらね!!!!!実演販売をやってる店員さんがね、オレのところに来て、何かお探しですか、やて。なんでオレやねん。ほかにも客がいるやないかい?!オレが一番マニアックそうに見えたんだろうか。ほっとけ。
「いやべつに大したことじゃないんです」と意味不明なことを言ってるオレがいた。そしたらすぐに去っていき、子供さんにマジックしてた。食い入るように見てたあの子供さん、将来は歌うマジシャンになる気がする(笑)。

ってな訳で渋谷の大切な目的は東急ハンズのマジックグッズコーナーだったのです!
んな訳ないだろう。なぜなら、ハンズのマジックグッズ売り場が目的なら新宿でいい。渋谷東急ハンズのマジックグッズ売り場はたまたま寄ってみただけでした。

さて、靴や服を見たりしてちょっと時間をつぶし、109も越え、目的の場所へGo~!

あれだけ人ごみで歩きにくかった渋谷の町なのに、なぜいつもこの場所はこんなに寒いんだろう(笑)。

オンエアーもクラブエイジアもやたらとホテル街だしね。そして着きました、クラブエイジアPに。

今回の渋谷への目的は、このクラブエイジアPで行われる「アクションパーティー」に参加するためなのです。このパーティーを主催するのは、約14年前に出逢ったアイドル兼女優の秋本つばささん。今はアクションスターであると同時に芸能プロダクション(株)つばさプロジェクト社長でもあり、また、つばさ基地というスタジオも運営。

業界トップクラスの講師陣を揃え、自らもアクションの講師として汗を流している。みなさんも彼女の多くの作品を目にしていることと思います。ジャッキーチェン主演監督の「デッドヒート」や「筋肉番付」「世界・ふしぎ発見」「スポーツ100%」「ZONE」「TK(小室哲哉)MUSIC CLAMP」等、社長のつばささん自ら出演されています。さらに矢沢永吉さん、織田裕二さん、サニーデイサービス等、多くのPVにも出演。じゃあなぜ西と出逢ったのか。

そうなんです。14年前。西司の「夏のプロポーション」のPVに出演していただいたのです。あの頃バキバキのアイドルだった彼女にいったい何が起きたのか、いったい何を食べたのか(笑)はわかりませんが、アクション女優してます。さらに殺陣、スタント、ダンス、モデルまでもこなします。

さてこの日、西は有り難いことにご招待されたのですが、1drinkのスプモーニを飲みながら開演を待っていると急にアナウンスで「アーティストの西司さま。審査員席までお越し下さい」やて。オレ、審査員するんかい。映画監督さんや武術研究家・作家さん、声優さん他、蒼々たるメンバーの審査員の中にTシャツ&ジーンズの西が…。

審査委員長は野沢那智さん。ナッちゃんチャコちゃん、聴いてました。ダイハードも全部観ました。ブルースウィリス、アランドロンの声。アニメをヒットさせたければ野沢那智さんに頼め。その通りで、ヤマトもルパンも鬼太郎もチキチキマシンもクレヨンしんちゃんもエースをねらえもドラゴンボールもコナンもベルばらもアラレちゃんもアトムも大ヒット。

そしてパーティーライブは始まったのでした。

   

 

なんだかTVでもよく見る人たちがいっぱい出てた。あまりにもオモロすぎるパフォーマンスと、オモロさとは対照的な確かな技術。芸に圧倒されてたら審査するのを忘れてた(笑)。最後につばささんご本人がポールダンスを。ポールダンスはいろいろ見てきたけど、つばささんのは強烈だった。ポールだけじゃなく、ステージと2階席を駆け回り、ランニングダンス(笑)してる。でもギャグもちゃんと入れてる。

最後は出演者全員で歌を。1mぐらいあるドデカいクラッカー発射で幕を閉じたのです。

ほんま、楽しかった。帰りにはチュッパチャップスのついたお土産をいただいた。

つばささん、ここまで来るのにいろいろとご苦労はあったかと思いますが、このライブ、ほんとに楽しかったです。最後のご挨拶で泣きそうになりましたもん。

お疲れ様でした。そしてありがとうございました。ゆっくり休んでる間もないでしょうが、お身体には気をつけて下さいませ。


2008.09.01

久々に楽曲制作活動に入りました。

この夏はちょっと蝉三昧だったし、ライブも出来ていなかったし、ましてや自分のための新曲など一曲も書いておりませんでした。この夏、蝉を追いかける事はオレにとっては大変大きい意味をもっていました。このHPのTSUBUYAKIや掲示板を見ていただいてる方にとっては「バカじゃないの?蝉ばっかりUPして」と思われていたかもしれません。これがね、奇麗な陶芸作品で、NISHIが急に陶芸に凝ってしまい、自分の陶芸作品をUPしているのならまだ少しはマシなんだろうけど、これが「蝉」だし、しかもチョいグロテスクな「羽化」と来たもんだからヒイた人もいるんじゃないのかなぁ。ただ、さっきも書きましたが、オレにとってはほんとに大きい意味を持っていました。徹底的に蝉の写真撮りに集中出来たことはある種、頑張りでした。おそらく99%の人は理解出来ないでしょうが。

さぁ、そんな訳で話は戻りますが、作詞作曲活動中です。今後の自分のための大切な作品作りです。フルアルバム用です。このアルバムを小さいライブハウスからコツコツと表現して行きます。販売ルートは今のところ考えていません。そんなことは二の次です。今の気持ちを表現していきたいのです。

Back to index >>

 
inserted by FC2 system