NISHI TSUKASA 
Official Website
TSUBUYAKI

2008.11.16

さぁさぁ、世の中のメディアはもうすでに年末年始モードです!!!

TVやラジオの収録ももうすでに年始の番組の収録に入ってる・・・いえいえ、もう収録をし終えてるモノさえあるのではないでしょうか。FM西東京とて例外ではありません!

11/15、大阪大使館の居酒屋収録を無事終えました!この収録の放送は12/6なので内容の詳細は控えておきますが、鍋をつつきながら、店員さんにも参加していただきながら、楽しい楽しい収録となりました!!!

この日は呑みも入るということなので電車で局に。局までの送迎バスを待っている足下には秋を感じさせる枯れ葉が舞っていました。

この日のROUTE842では新曲を初公開(ラジオはHP内、ROUTE842から聴けます)。11/29にASTAセンターコートでのイベントでギターでお手伝いしていただく中原泰治さんをゲストに迎えての60分生放送でした。
そしてROUTE842終了後、大使館、大使である笹田大介さんと待ち合わせの田無のお店へ。お店に入ると、予約席に案内されましたが、そのテーブルにはこれが。

筆書きで書かれていました。感動~。
収録も兼ねての飲み会なのでお店にも許可を頂き、機材セッティング。

   

今回は音質を考え、ワンポイントステレオマイクではなく、一人一人が指向性のマイクを持っての収録。あ、ちなみにこのお店の名前は「代助家」。惜しい!!「大介」だったらよかったのに!!!でもお店の雰囲気がとってもよかった!

店員さんも声がデカくて(笑)活気があってすごくいいお店。さぁ、まずはビールで乾杯。

ここのオススメはもつ鍋。もちろんもつ鍋を注文。醤油濃いめのほんのり甘いスープでおいしかった~!お刺身やアンコウ&鶏肉の唐揚げも美味しかった!そしてアルコールは芋焼酎に。

元、FM広島でしゃべっていた、という女性店員さんがコメントをくれました。さぁ、焼酎が入るとみんな一気に酔いが回ってきます。

ってか、何をしてんねん・・・。マジックモードです。

このあとはフォトがありません(笑)。たぶん収録は無事終えたでしょう(爆)。西だけがお先に失礼し、大使とあいづち大使はさらに盛り上がったことでしょう。朝起きて携帯のカメラをみると、こんなものが写ってたんです。

よく覚えてないんだけど、日付け&時間を見るとどうやら帰りに吉野家に寄ってる(笑)。吉野家の磁力はすごいですねぇ(笑)。吸い寄せられていったんでしょうね。

さてみなさま、いよいよASTAでのイベントが2週間後に迫ってきました。ぜひぜひ遊びに来て下さいね!さらにクリスマスライブも、もうあと一ヶ月ちょいです。
お時間のある方は今年のクリスマス、いっしょに楽しく過ごしましょう!!!

ではでは。


2008.11.01

吉祥寺に出た。

やっぱ吉祥寺はいい街だ。

もう街はクリスマスを意識し始めてる。日記をUPするのは11月だけど、今日はまだ10月です。なのにツリーがあちこちに。

 

吉祥寺と言えばいつもお世話になっているSTAR PINE'S CAFEがある。曼荼羅グループのひとつです。その曼荼羅グループが吉祥寺にもう一軒、ライブハウスを作った。それが今日行く「ROCK JOINT GB」です。とってもいいライブハウスでした。先日、ROUTE842にゲスト出演してくれた「BEE BE CLAXTION」というバンドのライブがその「ROCK JOINT GB」で行われたのです。

    

出演は「BEE BE CLAXTION」と「THE GREAT BIG ONION BAND」と「Litle L」。
お目当ての「BEE BE CLAXTION」はラストでしたが、他2グループもとってもステキなグループでした。とくに、ラップ嫌いな西でも好きになったラップデュオの「Litle L」は大ブレークしてもおかしくないな、と思ったよ。それと、地球をタマネギに例えたバンド名の「THE GREAT BIG ONION BAND」もパワフルな女性ボーカルファンクバンドですごく迫力があった。とくに西好みのベースでした。

そしてトリの「BEE BE CLAXTION」!!!
体育会系バンドと言うだけあり、MCもグルーブもメッチャ骨太。KUROさんもCAZさんもめっちゃカッコよかった!!!イカつい!!!ギターとドラムの方は面識ないんだけどKUROさんCAZさんと同様、絶対に喧嘩を売りたくない風貌。でもMCすると優しい。今回は初の試みらしく、ドラムのJINさんとギターのTACHIさんのカバーコーナーもあったんだけど、ドラムのJINさんも歌がとってもうまい。

   

客席もダンシングしまくりで大盛り上がり。途中、曲名は忘れたけど、「雨のスクリーン」?という歌詞のバラードに感動してウルりそうになったよ。メロディも良過ぎ。KUROさんの歌も泣かせる。そしてアンコールは「もう持ち歌がネェからアンコールなんて出来ネェんだよ!」といいながら歌ってくれたラスト曲にも感動!「BEE BE CLAXTION」プレゼンツのライブ「Trick or Treat Live」は終了。

終了後、STAR PINE'S CAFEのチーフマネージャーの藤崎さんにお声をかけられた。随分とご無沙汰。AOR SUMMIT以来かな。そしてKUROさん、CAZさんにもご挨拶。FM西東京でも番組を持ち、今回のライブの制作でもあるエムエイエムのマキさんにもご挨拶。なんと、マキさんに「BEE BE CLAXTION」のTシャツをいただきました~!!!

打ち上げにもお誘い頂いたのですが、西は現在、Rec中でして、どうしても今日中に終えてしまいたい作業があったので参加出来ず。そのかわりに吉祥寺の天下一品で天一の持ち帰り(そのかわりに、って何のかわり???)。

そんなこんなでとっても刺激されたライブでした。「BEE BE CLAXTION」のみなさん、そしてエムエイエムのマキさん、ありがとうございました!!!

Back to index >>

 
inserted by FC2 system