NISHI TSUKASA 
Official Website
TSUBUYAKI

2011.08.26

初代仮面ライダーが好きo(^◇^)o平成の仮面ライダーにはまったく興味がないんだけどね、藤岡弘さんの1号ライダーが大好き!そして自宅には1/1のマスクがあるのです(笑)1/1なのでもちろん被れます。

先日、このマスクの色を塗り替えました(笑)。
仮面ライダーの歌の歌詞に「緑の仮面」と言うのが出てきます。仮面ライダーはバッタをモチーフにしてるので緑なんですが、その昔、フィルムで撮影していたのもあって、我々、お茶の間に映像が届けられる時点で天候や光の加減によって色が違って見えます。とくに初代ライダーは深い緑と紺色(深い青)を混ぜたような色に見えました。実際は緑だったのでしょうけど、我々マニアでは青だという説もあります。あ、オレはそこまでマニアではないですが。。。そんなわけで先日、色を塗り替えたライダーのフォトです。、まず、塗装のためにクラッシャー(あご)やCアイ(目)を取り外します。

そして、この日産自動車用スプレー(爆)で塗装。

塗装のためにマスキング。

乾いたらCアイをはめ込み、

アンテナやクラッシャーを付けて出来上がり。

実は2号ライダーも持ってたり、1/2の全身タイプも持ってたりo(^◇^)o


2011.08.15

もうどれくらい前だろう・・・(;^_^
関西にあるテレビ局「読売TV」のジングルを作って歌ったんです~。
一人で声だけで多重録音してアカペラで。。。毎朝、毎晩、約10年間使ってくれてました!
それがYOUTUBEにありました!!!
YOUTUBEって、何でも探せるんですねo(^◇^)o
オイラの大好きな藤岡弘の旧1号仮面ライダーもいっぱいYOUTUBEにあったです~\(^o^)/


2011.08.09

オイラのアメンバーさんの日記で「子供は読んじゃダメ」という日記があった( ̄○ ̄;)
ヒーローモノのアトラクションの控え室での出来事だそうな。。。
さっきまでウルトラマ○やってた人が控え室で
「あぢ~~~~!」
「くそぉ~~~!」
と叫んでたそうな。。。o(^◇^)o ヒーローも頑張ってるんだなぁ。

ってなわけで、オイラもそれに似たフォトを2枚。

1枚は、「ヒーローもメールする」


もう1枚は、「悪役は好きでやってるんじゃない」

頑張れ悪役。負けるなヒーロー。

Back to index >>

 
inserted by FC2 system