NISHI TSUKASA 
Official Website
TSUBUYAKI

2011.09.11

ASKAさんがプロデュースしてくれたアルバムのPVです!
オイラとしてはめずらしく、かなりのLow Voiceなバラッド、「君のそばでララバイ」です!!!


2011.09.05

3年に1度くらいはCDの整理をします(笑)。
めっちゃくちゃのぐっちゃぐちゃに積み上げられたCDを整理するといつも1/10ぐらいの量になります(爆)。ビートルズのCDにど根性ガエルのBGM集が入ってたり(笑)ナタリーコールのCDに落語のCDが入ってたり(笑)するので、1つ1つ開けてちゃんと整理しなきゃならないんです。数時間かけて整理すると腰が砕けるんですよほんま。

で、整理中に「これ、なつかしいなぁ、あとで聴こう」と思ったCDは横によけておきます。その、横によけたCDだけで100枚以上あるので、整理になってないです(汗)。

そんな中、たぶんオレがコーラスをやってるであろうCDも何枚か横によけておきました。「猿岩石」は覚えています。ギターの是永くんアレンジでしたので。おやっ、、、オレ、小田原さんのドラムでコーラスやってた・・・。このCD、Recしてから一度も聴いてなかったかも・・・。まさか有吉くんがこんなキャラでバラエティーに復活してくるなんて考えもしていませんでした。そして風間トオルくん。レコーディングしたのははっきり覚えてますが曲はまったく覚えてません。
Recのあと、普通に高円寺の白木屋に行ったので白木屋がえらいことになったのを覚えてますが、風間くん、ただのオッさん化して普通に呑んでた・・・。っていうか、アルバムを見てもどの曲をコーラスしたのかまったく覚えてないので1曲ずつ聴いてみた。そしたら青山純、伊藤広規のサウンドにコーラスを乗せてた!!!そしてKANさんも、まったく覚えてなかったので聴いてみたら、思い出した。金子飛鳥さんのストリングスに聴き覚えがあったよ。今剛さんがアコギター。さらになつかしいCDをたくさん聴いてたら・・・・・CDが部屋に散乱してた(笑)。もう一度、いちから整理しなおしました。。。。。

Back to index >>

 
inserted by FC2 system