NISHI TSUKASA 
Official Website
TSUBUYAKI

2012.03.19

笑いすぎて、、、、、
腹痛いよ~~~( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)


2012.03.11

昨日の14時は1年前とまったく同じ場所にいました。
14時46分が近付いてくるにつれて、たくさんのことを想い出し、とっても恐くなってしまいました。震度なんて5強ぐらいで、ちょっと部屋の中がぐちゃぐちゃになったくらいなのに、こんなに恐かった。。。東京はたしかに地震は多いんだけど、必ず短い時間に止んで来たよ。

でもあの日だけは止むことなく、長く長く続き、家が壊れるんじゃないかと思うまで揺れ続けた。。。杉並でさえこんななのに、震度7って、、、( ̄○ ̄;)

そのあとに津波、放射能漏れ・・・( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)46分ちょうどに黙祷、いろんな映像や文章などが頭の中でグルグル回ってたら泣けてきて、気がついたら15分近く黙祷してたなぁ。。。だから被災地の人たちは今も想像を絶する恐怖や辛さと闘ってるんだなぁ。。。すべての悲しみと恐怖を、日本人として分かち合えますように。日本の大ケガなんだから日本全体で治さなきゃね。


2012.03.07

20分で行けるトコを40分かかった( ̄○ ̄;)
なのでこのイカリを日記にしましょう。。。
3月に入ってからの工事の多いこと多いこと・・・。はたして本当に消費税を上げなきゃいけないのかどうかは、年度末の公共工事ですぐにわかりますよね。税金が足らない足らない、と言ってる国のやることじゃないですよね。

橋下さん、マジで早く政界進出してきてほしい。そんで、天下り処分の徹底と、自治体の予算確保のための年度末公共工事を徹底的に壊してもらいたいです。おそらくそこを徹底するだけで消費税を上げたぐらいの税金が残るでしょう(笑)。橋下さんのすべてを支持するわけじゃないですけど、国民の血と汗と涙の税金を1円たりとも無駄にしない政治をするには橋下さんしかいないんじゃないかという気持ちになってきました。そのためなら大阪を首都にしてもいい、とまで思うようになってきましたよ。

国民に、こんな気持ちにさせる今の政治はほんとうにどうしようもないですよね。日本人のいいところは戦闘的じゃないところだと思いますが、いつまでも黙ってはいないでしょう。こんな温厚な国「日本」ではクーデターは起きないだろう、と。国民は政治家になめられています。でもクーデターが起きる前に橋下さんに何とかしてもらわねば、と思う、今日この頃。さぁ、後にも先にもアメブロで政治や税金の日記を書くのは最初で最後にしよう、っと。

Back to index >>

 
inserted by FC2 system