NISHI TSUKASA 
Official Website
TSUBUYAKI

2012.04.30

昨日も一昨日も暑かった~~~~( ̄○ ̄;)
もう半袖Tシャツのみですごしちゃいました~(;^_^
でもまだまだ夏は遠く、その前にオイラの嫌いな梅雨が、、、、やってきます、、、(×_×)
ってなわけで気分だけでも真夏に(⌒▽⌒)
前に平山みきさんというアーティストさんが真夏の出来事という曲をリメイクするのでアカペラでオケを作ってくれないか、と。。。。。それでフィンガースナップ+アカペラで作ったんだけど、どうしてもリズムとSEを入れたかったので入れたところ、、、やっぱ、アカペラのみがいい、と言われ、このバージョンはボツに・・・(;^_^
やっぱ、クラクションが、、、、ダサかったかな。ってなわけで倉庫に眠ったボツバージョンを聴いてちょうだい~!ちなみにアカペラは26声重ねてます(爆)。あ、ダブル分も含めてです~~~。
ちなみに、フォトは、当時ヒット中の平山みきさん。今は?載せません(笑・失礼)。ちなみに、歌はみきさんではなく、仮歌の西バージョンです。

真夏の出来事Ver.2 ←クリック


2012.04.14

オイラ、ほとんどストラップは付けない人なんだけど、これは大のお気に入りで付けてます~!
味の素ストラップ~~~~\(^o^)/

 

ちなみにこれ、本物の味の素がちゃんと6グラム入ってるんですよ!
オレは味の素の味が大好きなのです!!!とくにお漬け物はジャリジャリ言うぐらいふりかけます!タマゴがけご飯にも醤油と味の素は絶対!!!!
んでね、「味の素」と言うと、何かと知ったかブリの人は「身体に悪い」「化学の調味料だ」「MSGだ」「核酸系だ」「チャイニーズレストランシンドロームの核だ」「脳への影響がある」「目への障害がある」なんて言う人がいまだにたくさんいるんだけどね、そんなことを言う人はいったい誰だ!!!そんなことを言うあなたは!

・・・・・さすが、よくご存知だ(爆)。
でもねでもね。脳への影響があったり、目に影響があったり、摂りすぎると身体に悪かったりするのは塩でも砂糖でも醤油でもサラダ油でも何でも同じなんですよ。塩を摂りすぎる方がはるかに血管が詰まり脳や心臓に影響があるし、砂糖を摂り過ぎる方がはるかに糖尿で目が見えなくなるよ。

それと、たしかに40年前の味の素は石油から作られてたんですよ。石油原料のノルマルパラフィンが入ってたんですよ。石油にはタールも含まれてるから明らかに発がん性の物質を調味料に入れてることになる。でもこれはさすがに昔のことで、今は、、、知らない(爆)。でもそんなことより何より、摂り過ぎない限り大丈夫。オレは小学生の頃からの味の素ファンですが、頭が痛くなったこともないし、気分が悪くなったことも舌がしびれたこともないし、中華料理シンドロームも、一切ないですよ~。
そんなわけで、このストラップをかわいがってあげましょ~~~:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


2012.04.09

コルグ社の「SOUND on SOUND」という小さな機材を持ってますo(^◇^)oこれは何かと言いますと、小さいクセに一応、マルチレコーダーなんですよ。マルチレコーダーって何か、と言いますとね、多重録音出来るレコーダーなんです。わかりやすく言いますと、最初にギターだけを録音する。
で、そのギターを再生しながらドラムを録音出来るんです。で、そのギター&ドラムを再生しながらベースを録音出来るんですよ!で、そのギター&ドラム&ベースを再生しながら歌を録音出来るんです!!で、そのギター&ドラム&ベース&歌を再生しながら、コーラスを録音出来るんですよ!!!で、そのギター&ドラム&ベース&歌&コーラスを再生しながら・・・って言う感じで、果てしなく、無数に録音を重ねていくことが出来るんです。普通のレコーダーならまずギターを録音し、その上にドラムを録音すれば、ギターは消えちゃいますよね。それが、消えないレコーダーなんです。

そのレコーダーを使って、野外で一人アカペラ録音をした音源があるんですo(^◇^)oほんと、バカでしょ!実はこの音源、2年ほど前までネットラジオをやってまして、その中のコーナーのひとつなんですが、この、野外での一人アカペラが、なんとも言えない、アバウトなハモリで、しかも歌だけじゃなく、たくさんのオイラがワイワイとしゃべってるんですよ。ほんと、バカです。

たくさんのオイラが録音されてますが、ぜんぶオイラです。
高い声も低い声もぜんぶオイラの声なんです。しかも、近所の公園のベンチで録音してるので、工事の音も入ってるし、子供の遊ぶ声も入ってしまってますが、そこがまた何とも言えない野外の臨場感です。その公園のベンチ&テーブルにレコーダーとアカペラの譜面を持って行き、歌ってます。。。

この回は2010年4月にネットラジオでUPしたものです。
この放送の中でおたより募集のアドレスを言ってますが、番組はもう終了していますのでメールは届きませんので、悪しからずですm(_ _)mではでは、聴いて下さいね!!!

 【音を聴く】


2012.04.05

アメンバーさんでmixiをされてる方へ~o(^◇^)o
アメンバーさんでしたらマイミク、いつでも申請して下さいね~~~!!!それと、自分が参加してるわけじゃないのですが、ありがたいことにmixiにオイラのコミュニティーたるものがあります。よかったらぜひぜひ参加して下さいね~!
mixiのコミュニティー検索で「西 司」を検索して頂くか、直接、
http://mixi.jp/view_community.pl?id=137100
にアクセスして下さいね~~~!!!
よろしくおねがいいたします~~~\(^o^)/


2012.04.04

ゴアンフィッシュカレーって言うこのカレーはオレが行くスーパーのカレーのコーナーにはいつも置いてるんだけど、なぜか一度も手に取ったことがなかったんです。今日という今日は絶対に買ってみよう!と思い、たくさんの種類があるcurry-treeの中から選んだのがこのゴアンフィッシュカレー。

なぜこのカレーにしたかというと「ゴアンとは街の名前。美しいビーチと、エキゾチックな香りのシーフードが有名な、インド北部の街です。この街で好まれている、ココナッツミルクをベースとしたコクのあるシーフードカレー」という文章に惹かれたから。ココナッツミルクは嫌いじゃないんだけど、多過ぎるのは好きじゃないので、ココナッツミルクは規定量の半分。それから、魚も嫌いじゃないけど、今日は魚じゃなくチキン、っていう気分だったので手羽中にしました。そして、作ってみたら・・・
うぉぉぉぉぉ~~~~~~!!!!!めっさウマ!!!!

この味は市販のスパイスではなかなか出せないなぁ!!!
350円ぐらいだったけど4人前作れるから決して高くはなく、なにせ味が本格的インド!!!そして辛さはココイチの普通か+1ぐらいだからぜんぜん辛過ぎないです。

ゴアンフィッシュカレー


2012.04.03

友達でもあり仕事仲間でもありマジック仲間でもある(笑)デザイナーのnorieさんが4/3発売の少女コミック雑誌の付録のデザインを担当しました~(^◇^)

4/3号の少女コミック雑誌「なかよし」の付録はシャーリーテンプルのクリアファイル 香りつき消しゴム ノート 赤鉛筆 黒鉛筆 鉛筆キャップ ラメジェルペン 定規 付せんメモ シ-ルの豪華13点セットなんですって。そのデザインを担当したみたいです~!ちなみにnorieさんはオイラのCDジャケットをたくさんデザインしてくれてます~~~。


2012.04.02

「with LOVE」に引き続き、「僕らの未来」も音楽配信を開始しました。Amazon、レコチョク、iTUNE等の
音楽配信サイトより順次ダウンロード可となります。
詳細は下記をご参照下さい。尚、アーティスト名ですが、「withLOVE」のCD時の表記の都合上、
★「withLOVE」は「NISHI TSUKASA」
★「僕らの未来」は「西 司」
となっています。各サイトでの検索時はご注意下さい。

※「with LOVE」に関しましてはCD同様、収益の一部を被災者支援のために寄付いたします(これまでの義援金は日本赤十字社を通じて被災者の方々にお届けしていましが受付が3月末で終了していますので、今後は、その時々に支援が必要なところへ寄付をしたいと考えています。その際の寄付先は私どもに一任頂きますようお願い申し上げます)。

-------------------------------------------

NISHI TSUKASA「with LOVE」配信開始詳細

■携帯サイト
★【mero.jp】現在配信中(着うた•着うたフル)
http://mero.jp/
★【MySound】現在配信中(着うた•着うたフル)
http://mysound.jp/
★【music.jp】現在配信中(着うた•着うたフル)
http://music.jp/
★【レコ チョク】現在配信中(着うた•着うたフル)
http://recochoku.jp/
★【dwango.jp】現在配信中(着うた•着うたフル)
http://dwango.jp/

■PCサイト 
★【iTunes】現在配信中(PC配信)
http://itunes.apple.com/jp/genre/myujikku/id34
★【Amazon】現在配信中(MP3ダウンロード)
http://www.amazon.co.jp/
★【mora】現在配信中(PC配信・SMPフル)
http://mora.jp/

-------------------------------------------

西 司「僕らの未来」配信詳細

■携帯サイト
★【mero.jp】現在配信中(着うた•着うたフル)
http://mero.jp/
★【MySound】現在配信中(着うた•着うたフル)
http://mysound.jp/
★【music.jp】現在配信中(着うた•着うたフル)
http://music.jp/
★【レコ チョク】現在配信中(着うた•着うたフル)
 ※待ちうたは2012.4.18~
http://recochoku.jp/
★【dwango.jp】現在配信中(着うた•着うたフル)
 ※待ちうたは2012.4.18~
http://dwango.jp/
★【mu-mo】現在配信中(着うた•着うたフル)
 ※待ちうたは2012.4.18~
http://mu-mo.net/
★【GIGA】2012.4.6~(着うた•着うたフル)
http://www.giga.co.jp/

■PCサイト 
★【iTunes】現在配信中(PC配信)
http://itunes.apple.com/jp/genre/myujikku/id34
★【Amazon】現在配信中(MP3ダウンロード) 
http://www.amazon.co.jp/
★【mora】現在配信中(PC配信・SMPフル)
http://mora.jp/
★【ListenJapan】現在配信中(PC配信)
http://listen.jp/

-------------------------------------------

Back to index >>

 
inserted by FC2 system