NISHI TSUKASA 
Official Website
TSUBUYAKI

2012.12.25

2012.12.23
NISHI TSUKASA Xmas Unplugged Jazz Live 2012

今年のXmas Liveも無事終了いたしました!
恒例のSelf Live Report です!BUNGAに到着後パシャリ!!!

今回はいつものXmas Liveとは少し違いJazz Pianistとの共演です。
メンバーは
Vo&A.Gt/西 司
E.Piano/深井 克則
E.Bass/澤山 休
の3人。Jazz Pianoの深井さんは大学の同期。西の2nd Albumからレコーディングに参加してくれています。そしてBassの澤山さんは西のアンプラグドではもうおなじみ。ゴダイゴのギタリストの浅野さん、元世良公則&ツイストのふとがね金太さんのユニット「菴羅」のベーシストとしてもツアー中の澤山さん。
この日は18時開場、18時半開演。開場前からもうすでに待ってくれていた方たちもたくさんいました。寒いのにありがとうです。

OPENNINGは深井さんと二人でTHE CHRISTMAS SONG。こういうスタンダードなピアノ、深井さんほんとうに気持ちがいいです。。。歌いながらお客さんにもなってました(笑)。
第一部はどちらかというとバラード中心。西のオリジナルの中で数少ないジャジーな楽曲を中心に歌います。

 

 

中でも「COLE」はこの編成でぜひとも歌ってみたかった。いやいや、ロマンチックナイトにぴったりの世界でした。。。
ちょっとダラけたMC(笑)を挟みながら前半は8曲を歌い、休憩タイム。

そして第二部はアカペラからスタートです。デビュー曲の「Snow On The Sea」「屋根裏部屋の天窓から」を西の多重録音コーラスで歌いました。そのあと再びメンバーが加わり、カバー曲を。今回はカバー曲は全部で3曲です。オープニングのTHE CHRISTMAS SONGと、他に女性アーティストさんの楽曲を2曲。そしてそのあと、Show Timeです!ベース、澤山 休さんの落語の世界に。。。

その間、西&深井さんは休憩。

そして再び3人でバラードを2曲歌いますが、少しずつ少しずつボルテージは上がっていきます。。。と思いきや、、、この辺で恒例のプレゼントコーナー!!!大阪ライブでもプレゼントした西司手作りのPop Up Xmas Cardと、西のメッセージ入りのCDを6名様にプレゼント。6番目の方にはなんと、深井さんの最新のCDもプレゼント!深井さんありがとう!

 

そして後半はマルチオケを使ってのビート曲をMC挟まず一気に演奏。。。熱かった暑かった。。。

最後はやはりとても大切なバラードで締めくくります。。。
ありがたく、アンコール頂きました。最後は西が一人で弾き語りをして、このライブに幕を閉じました。3時間、ずっと立っていてくれてた方もいました。立ち見になっちゃってごめんね。
でも熱い応援、ちゃ~んと届いてましたよ!後半はいっしょに歌ってくれてましたよね!ちゃんと届いてますから!オレが歌詞を間違ってもあなたたちは合ってました(爆)。失礼しました(汗)。

途中、段取りの悪い部分もありましたが温かくって鋭い目で(笑)見ていてくれてほんとにありがとう!
深井さん、休さん、それからPAでずっとステージにいてくれた姉川さん、お疲れさま。ありがとう!それからLive Bar BUNGAのプーさま、山中さま、菅井さま、ほんとにほんとにお疲れさまです。山中さまは普段、ステキな歌声でいろんなライブハウスで歌っているボーカリストさんです。BUNGAのHPから彼女のブログにぜひ飛んでみて下さいね!

そして何よりも、お忙しい中、参加してくれた方たち。ほんとにほんとにありがとう。とっても遠くから来てくれた方もたくさんいました。そして、プレゼントたくさん頂きました。
オレがカレー好きだから、とちおとめのイチゴ入りのカレーをくれた人もいました。まだ怖くて食べていません(爆)。ほんとにありがとうです。

来年も必ずXmas Liveやりますね!またぜひ遊びに来て下さい!今年は西はまだ大阪でのカウントダウンライブを控えています。11月に2DAYSでさせていただいたMUZIKAで、どちらかというとプライベートパーティー的なものですが、どうしても参加したい!という方はフェイスブックにて詳細を書いています。
MUZIKA仲間でのパーティーですのでかなり砕けたライブなのでそれでもOKな方のみ、参加下さいませ。
そんなわけでXmas LiveのSelf Reportでした!!!

NISHI TSUKASA Xmas Unplugged Jazz Live 2012

【セットリスト】
M-01 THE CHRISTMAS SONG
M-02 夜明け前のクルージング
M-03 SWINGING LIFE
M-04 ANYTIME , ANYTHING
M-05 すぐそばにいる
M-06 COLE
M-07 恋の道先
M-08 夜間飛行
M-09 SNOW ON THE SEA ~海に降る雪~
M-10 屋根裏部屋の天窓から
M-11 優しい雨(鈴木祥子)
M-12 君がくれたもの(ZONE)
 落語SHOW
M-13 Tomorrow
M-14 seed
 抽選会
M-15 思いきり泣いてよ
M-16 BODY & RHYTHM
M-17 For Me
M-18 ふらりふらり...
M-19 with LOVE
M-20 僕らの未来
M-21 愛は100マイル


2012.12.20

もうすぐXmas Liveです!再告知!
CountDown Liveも決まりました!こちらはフェイスブックのみの告知です。FBを訪れてみてくださいね!

【NISHI TSUKASA Xmas Unplugged Live 2012】

【日時】2012年12月23日(日・祝) 
    開場18:00/開演18:30
【場所】Live Bar BUNGA(ブンガ)
    東京都杉並区天沼3-1-5 サン建設ビルB1
【 HP 】http://www.livebar-bunga.com/
【料金】予約2700円/当日3100円(どちらも1drink別オーダー)
【MEMBER】A.G&V:西司 / E.P:深井克則 / E.B:澤山休

★予約受付★
Live Bar BUNGAの電話及びメールにて予約受付中。
【電話】03-3220-9355(予約受付19:00~23:30)
【Mail】bunga.info@hotmail.co.jp

お名前とご連絡先を明確にお伝え下さい。
メールで予約された方には折り返し返信をさせて頂きます。hotmail.co.jpのドメインからのメールを受け取れるようにしておいて下さい。予約された方はライブ当日受付けにてお名前を告げて下さい。

★詳しい地図★
http://www.livebar-bunga.com/map/map.html
★店内での飲食★
DrinkにFood、たくさんあります。BUNGAのHPのMENUを
ご覧下さい。

【リハーサル】

Xmas Live RHです。リゾートスタジオです。
外ではバーベQ出来ます。通称、澤山バーベ休スタジオです。


2012.12.05

中村勘三郎さん、食道がん克服後、肺炎による急性呼吸窮迫症候群で死去、って、、、、早過ぎないですか…(;_;*)
57歳です。。。勘三郎さんがまだ勘九郎の名の時にTBSの今宵はKANKUROというトーク番組のオープニング曲とエンディング曲を歌わせていただいてました。
~今宵はKANKURO~Wikipedia
あまりにも早すぎる訃報に驚くと同時にとても残念でショックです…。ご冥福を心よりお祈り申し上げます。合掌。

Back to index >>

 
inserted by FC2 system