NISHI TSUKASA 
Official Website
TSUBUYAKI

2013.10.27

昨日の土曜日、呑み仲間のファゴット奏者のセイちゃんからのお誘いでFM西東京の
「そこまでやるか!涼北美奈の全力投球ラジオ」
という番組に生出演でした。ギターの方が風邪で高熱のため、急遽トラで参加して来ました!クラシックな楽器との共演なんて今後いつ出来るかどうかわからなので、高尚なお時間を大切に大切に過ごさせていただきました!

ボサノバ何曲かとその他諸々、楽しませて頂きましたが、オレ、ギタリストじゃないからギターだけでサポートすることなんて滅多にないのでだいじょうぶだっただろうか。しかもボサノバ!!!

ファゴットのセイちゃん、普段呑んでる時はめちゃくちゃだけど(笑)いざファゴットを持つと世界のセイちゃんに変身するんです。

それにしてもファゴットをすぐ近くで聴けてカンドーです~!再放送は来週木曜日(2013/10/31)、23時からだそうです。FM西東京のHPからサイマルでパソコンで聴けます。
http://842fm.west-tokyo.co.jp/

ちなみにセイちゃん(高橋誠一郎)のプロフ。
愛知県生まれ。13歳よりファゴットを中西祥之氏(名古屋フィル現主席)に師事。15歳よりJOCK名古屋青少年管弦楽団にて、指揮者 故・渡辺暁雄氏等に指導を仰ぐ。桐朋学園入学、中川良平氏にファゴットと室内楽を師事。20歳奨学金を獲てアスペン音楽祭に参加。1985年桐朋学園大学音楽学部卒業。
ドイツ/ミュンヘン/リヒャルト・シュトラウス音楽大学/大学院入学。リヒャルト・ポップ(ミュンヘンフィル現主席)に師事。1989年大学院を全審査員オールAで首席卒業。
平成元年帰国、フリーランスで活動。国際芸術連名主催などによる『ファゴットの夕べ』や『サムディ・ソワール』『詠之会』連催中、東京&名古屋にて、ソロ(協奏曲含)&室内楽&オーケストラ、スタジオ、ミュージカル等幅広く活動。アンサンブル「ジュ・ジュ」「サンク・ボワ」「モイモイ」「アウトレット5」「音の泉」「アンサンブル・モック」「三つの葦音」等のメンバー。アルル音楽学園ファゴット科講師。アマテュアオーケストラ等の指導なども務める。
作曲編曲も手がけ、子供の為の音楽物語り「お鍋煮えたかな」作曲。編曲に、音楽物語り「小犬のウンチ」や「象のババール」がある。他に木管楽器の為の編曲曲多数。ファゴット協会会員。
2002年「ほのぼのファゴットの会」発足。「Theバスージャ」
CD[Wind Scopeウィンドスコープ] 1300枚突破。


2013.10.14

久々のFM西東京でした!
8年間の生放送で通い慣れた駐車場、エレベーター、スタジオ。局に着いてタワーをパシャリ!

局に入るとたくさんのアーティストさんのサイン色紙に変化が。。。みんな、絵を描くんですね。とってもうまいイラスト入りサインがいっぱい。

ところで今日はラジオだけどユーストリーム?の動画配信も。西のドアップが1時間半も映され続けたらしいです。2013/10/17(木曜日)の23時に再放送があるみたいです。放送は、可聴地域にお住まいじゃない方でもHPから聞く事が出来ます!

http://842fm.west-tokyo.co.jp/

と~っても楽しいラジオ出演でしたとさ!!!局にも見にきてくれてたし、メッセージもいただきました!
ありがとうございました!
有賀しゃっちょ、上田さん、マリリン、横ちゃん、その他スタッフの方々、お疲れさま!
ありがとうございした~!!!

Back to index >>

 
inserted by FC2 system