NISHI TSUKASA 
Official Website
TSUBUYAKI

2015.02.08

仮面ライダー2号一文字隼人さんこと佐々木剛さんとの新年会に参加してきました!!!
たくさんの一文字ライダーファンの方達や、佐々木剛さんのスタッフの方達との新年会。ファンの方達との交流はもちろんですが、佐々木さんとの会話やプレミアもののプレゼント大会や、これでもか、というほど出てくる素敵な鍋料理のコース!それに昨年のイベントで、FBI女捜査官として出演されていた女優の三枝リナさんも参加されてました!リナさんは仮面ライダーストロンガーの故荒木しげるさんの娘さんでもありますが、帰りには、ちょっと早いバレンタインのチョコをみんなに配られてました!とってもお美しいリナさんにチョコを頂けるなんてほんと幸せです!

そしてなんと!!!オイラは!!!ジャンケン大会で色紙をGET!!!誰の色紙か、って?決まってるじゃないですか!!!北島三郎ですよ(爆)

マジですよ(笑)。どういういきさつで佐々木剛さんの新年会で北島三郎さんの色紙をGETすることになったのかは忘れましたが(笑)この新年会のために北島さんがわざわざ色紙を書いてくれたんですって!ようわからんけどありがたくいただきました!!!それから、佐々木さんとリナさんが出演されている映画「忍者烈風」のスペシャルDVDもGET!!!

3時間を超えるほんとに楽しい楽しい新年会でした。このあとオイラは白山から杉並に帰宅。前回の記事にも書きましたが、小学校3年生の頃にテレビにかじりついて見ていたヒーローと何十年か後に語り、飲み会に参加し、握手してもらい、写真を撮らせてもらい、ましてや今日、「西さんは音楽をされてます」とみんなに紹介までして頂いたこと、ほんとに泣けてくるぐらいの幸せでした。こんなステキな会に参加出来たこと、佐々木剛さん、そしてすべてのスタッフの方に感謝です!!!ありがとう!!!


2015.02.05

仮面ライダー2号、一文字隼人こと、佐々木剛さんに会いに行きました。オレは、自他共に認める(笑)初代仮面ライダーフリークでして、旧1号、2号の大ファンなんです。全98話のほとんどのセリフは頭に入ってます(笑)。

約44年前。仮面ライダー第14話「魔人サボテグロンの襲来」で画面の中のヒーローは世界で初めて変身ポーズをとり、等身大ヒーローに変身。今日、その、変身ポーズの手と、、、握手出来るなんて、、、当時小学校3年生だったオレは、まさかこんな日が来るなんて夢にも思いませんでした。総理大臣や天皇陛下にお会いする100万倍、いや、1億倍、感激なんですよね。今週7日にまたお会いする約束をしました。

 

実は西が神戸で仕事をしてた頃からの30年来の友人が佐々木さんの前事務所の社長だったので紹介して頂いたんです。

佐々木さんは現在、役者業をされながら板橋区で呑み屋もされています。

 

  

オイラのマニアックな本にサインを頂きました。

仮面ライダーは昭和46年4月3日に第1話が放映されましたが、実は第9話で主役の藤岡弘さんがバイクシーンを撮影中にまさかの事故。大腿骨複雑骨折の大怪我でやむなく降板。制作サイドの苦渋のアイディアで急遽2号ライダーを出演させることに…。この2号ライダーこそが世に変身ブームを巻き起こしたヒーローなんです。

 

視聴率は36%を越え、全国各地でライダーショーが行われました。小さな子供が高い場所から飛び降りながらライダーキックをして怪我をする子供が増え、社会現象となり、異例で、番組中に注意を呼びかけるシーンも出来たほどです。その一文字隼人役の佐々木さん、80年代に自宅の火事により、全身の70パーセントの火傷で生命の危機に直面。
詳しくはこちらを。。。

佐々木剛さん記事


そんなこんなの昭和ライダーへの旅でした。。。

Back to index >>

 
inserted by FC2 system