NISHI TSUKASA 
Official Website
TSUBUYAKI

2015.05.27

大阪、和歌山から始まったアコースティックライブツアー。
明日より東京ライブのチケット予約受け付けが始まります。
そして、静岡(三島)、愛知(名古屋)も決定し、埼玉(川口)もほぼ?決まっています!
メンバーの変化がありますがすべてアコースティックライブ。お近くの方はお友達お誘いの上、ぜひぜひ遊びに来てくださいね!尚、埼玉は詳細が決まり次第お知らせいたします。

=====================

◇ 東京ちゃきちゃきアコライブ2015 ◇
東京ライブはキーボーディスと二人で奏でるアコライブです。ほぼデビュー当時からお世話になっている崩場将夫氏はICEの結成時からのメンバーでもあり、アニメ「シティーハンター」の主題歌等も手掛ける作曲家・編曲家でもあります。2000年には鈴木雅之さんのツアーでご一緒しました。場所は曼荼羅グループの老舗。Star Pine's Cafe、マンダラ2、青山マンダラ、Rock Joint GBでは随分とお世話になって来ましたが老舗、曼荼羅は初めてのライブです。久々のキーボードサウンドの西司をぜひお楽しみ下さい。

日時:2015年6月28日(日)Op17:00/St18:00
場所:吉祥寺「曼荼羅(まんだら)」
料金:予約3800円/当日4300円(要1Drオーダー)
住所:武蔵野市吉祥寺南町1-5-2 内田ビルB1F
Member:A.Gt&Vo/西司 Key/崩場将夫

★予約
5月28日より曼荼羅にてメール予約受け付け開始。
曼荼羅:http://mandala-1.wix.com/mandala
HPの最上段「Reservation」から予約して下さい。

=========================

◇ 米川英之&西司ジョイントアコライブ2015at三島 ◇
ギター米川英之氏とキーボーディスト高橋亜土氏と西司で奏でるアコライブです。ギター米川氏は元CCBギタリスト。高橋氏は及川光博や中西圭三等をサポートされてきた実力派キーボーディスト。このアコライブは米川氏とのジョイントライブとなるため、米川氏の作品やボーカルも楽しめます。西司初の三島アコースティックライブをお楽しみ下さい。

■□米川英之&西司ジョイントアコライブ2015at三島□■
【日時】2015年7月26日(日) 開場17:00/開演18:00
【場所】三島「afterBeat(アフタービート)」
【料金】前売り4000円/当日4500円
【住所】静岡県三島市本町9-26
    三島広小路駅より徒歩3分
    JR三島駅より徒歩15分
【電話】055-973-3973

【予約】
只今、「afterBeat(アフタービート)」にてメール及び電話予約受け付け中。
予約に関する細かい決まりがあるようですので、必ずHPでチェックしてからご予約下さい。

パソコン用サイト
http://afterbeat.tv/main/index.html
携帯用サイト
http://afterbeat.tv/i-top/index.html

【MEMBER】A.Gt&Vo/西司 Gt/米川英之  Key/高橋亜土

=========================

◇ 名古屋しゃちほこアコライブ2015 ◇
なんと名古屋ライブはハワイアンレストランにてキーボーディストと二人で行うアコライブとなります。6月28日の東京アコライブでキーボードを弾いて頂く崩場将夫氏との名古屋ライブです。ライブハウスの場所は堀川沿いで夕方からはライトアップされ絶景のロケーションです。ぜひお越し下さいね。

■□名古屋しゃちほこアコライブ2015□■
【日時】2015年9月5日(土) 開場17:00/開演18:00
【場所】名古屋「レアレア ハレィ」
【料金】当日3500円/前売り3000円(共に要1Drオーダー)
【住所】愛知県名古屋市中村区名駅5-24-3
【電話】052-533-0085
【HP】 http://www.site-builder.jp/1089/lealea-hale/
【MEMBER】A.Gt&Vo/西司 Key/崩場将夫

【予約】
8月5日より「xiexiemusic」と「レアレア ハレィ」にて予約受け付け開始。

★「xiexiemusic」での予約
 8月5日よりメールのみの受け付けとなります。
 MAIL:xiexiemusic@gmail.com
 メール予約の件名には「名古屋ライブ予約」、
 本文には「お名前」「人数」「電話番号」をお書きください。
※こちらからの返信をもって予約完了となります。返信のない場合は何らかの事情により届いていない場合も考えられますので申し訳ございませんが再度連絡を頂きますようお願い致します。

★「レアレア ハレィ」での予約
 8月5日より電話のみの受け付けとなります(17:30~21:00)
 電話:052-533-0085
 「9月5日、西司ライブの予約」で「お名前」「人数」「電話番号」をお伝え下さい。


2015.05.25

東槙靖さんのライブに一曲だけ参加。

とってもいいライブでした!音が厚かった!

東槙さんおつかれーーー!!!
Dr板垣正美氏、E.Bass 村上聖氏、Key砂原嘉博氏です!


2015.05.09

関西アコライブツアー、無事終了いたしました。
ゴールデンウィークのラッシュの中、北海道から九州まで…、遠いところからほんとうにたくさんの人たちが来てくれました。ほんとうにほんとうにありがとう(T-T)

5月2日の夜。前乗りで東京を出発。なぜ夜かと言うと、ギターの蓮見さんがその日、ライブ本番でした。ライブ終了後に最終の新幹線に駆けつけて頂き、関西アコースティックライブに出発。新幹線に間に合うかどうか、ギリギリで駆けつけてくれた蓮見さんでしたが両手にはちゃんとワインが2本(爆)。
ヨーロッパツアーから帰宅したばかりの世界の蓮見昭夫氏。そして大阪のライブハウスは学生時代からの西の友人がオーナーのお店。

ライブハウスに素敵なお花が届いてました。西がアレンジやRecで参加させて頂いてるMITSUNORIさんから。MITSUNORIさんのNew CDは6月5日発売です!
http://ameblo.jp/office-tsuimu/
MITSUNORIさんありがとうです。

初日に使うギター。D45です。

ライブ本番。手術後、フルで歌うのは初めて。それでも18曲は普段のライブに比べて少なめです。喉や肺、指の不安がありましたが応援してくれてるみなさんのお陰で不安なんてなんのその、ほんとに楽しいライブをさせて頂きました。

声のことを考えて、バラードが多めの選曲となりましたが、恒例のマジックやDVD上映も含めて2時間半ほどさせて頂きました。マジックは、やっつけでごめんね(笑)。

そして日は変わり、和歌山へ。。。。。。大阪のライブハウスのオーナーが車で和歌山まで送ってくれました。そうなんです。同郷です。和歌山に着いてすぐにお目当てのラーメン屋「丸田屋」に直行したら、、、閉まってた(;>ω<)
仕方なく「井出商店」に行ったら、、、行列。。。たぶん一時間以上待ち(;>ω<) 仕方なく入った「フライヤ」というお店、素晴らしかった。デミグラにはちょっとうるさい西ですがここのデミグラソースはたぶん今まで食って来たデミグラの中でも最高の味でした。

サウンドチェック。
和歌山の会場はなんと結婚式場。実はこの和歌山ライブを企画してくれたのは古くからの西の友人たちで、西はデビューしてからまだ一度も和歌山でライブをしていなかった(母校の90周年式典でのライブはありますが)ので、ぜひ!とこの企画を立ち上げてくれました。同じ和歌山出身のシャンソン歌手で現在は横浜で活動をされてる愛珠(まなみ)さんという方とのイベントです。
実は愛珠さんも大変なお怪我と病気で、長い間歌う事が出来ず、まさにこの日は二人の復帰のイベントとなったわけです。

2人のファンの方たちはもちろん、友達や先輩後輩、親戚、親兄弟など、たくさんの方たちが詰めかけてくれました。ってか、、、うちのオカンも来た。うちのオカン、こないだバイクの事故で手術し、やっと退院してまだリハビリの毎日なのに来てくれました。ってか、83歳でバイク乗り回したらあかん(爆)。

蓮見さんのセンターステージは感動でした。これぞアコースティック。ピックアップ付きのガットギターにも関わらず、せっかくなので、とケーブルをささずに生音で客席のど真ん中で演奏。大阪でもそうでしたが、ほんと素晴らしかった。
そして愛珠さんのステージ。大病のあととは考えられないくらいパワフルで素敵なステージでした。オレはずっとホール入り口で見せて頂きましたがウルウルきましたよ。マジック、、、使い回しネタでごめん(爆)。

このイベントを立ち上げてくれたお二人からお花を頂きました。

今回のメンバー。写真上、左から愛珠さんのサポートピアニストの中上香代子さん、西司、愛珠さん、蓮見昭夫さん。

関西ライブツアーが終わりました。大阪、和歌山合わせて約140人が来てくれました。ほんと、すべてのみなさんに感謝です。その後、打ち上げで居酒屋へ。残念ながら写真を撮り忘れました。
そして次の日、みんなで海鮮料理を。オレはウニイクラ丼。プリン体コテコテで今度は通風へGO!って、、、シャレにならん。

そんなこんなで初の蓮見さんとの楽しい楽しいツアーでした!
ライブ内容はまだツアー中ですので控えさせていただきます!!!

Back to index >>

 
inserted by FC2 system