NISHI TSUKASA 
Official Website
TSUBUYAKI

2015.07.01

大阪・和歌山ライブツアーに引き続きやっと東京での復帰ライブです。リハーサルは都内某所で。

Key崩場くんとは何年ぶりでしょ!23年ほどのお付き合いですが、調べてみると2004年にStar Pine's Cafeでアンコールカレッジライブ、2005年には神戸のオリエンタル劇場、同じく神戸のポートアイランドでのアンプラグドライブでお世話になってました!なので10年ぶり。

崩場くんはICEというユニット結成時からのサポートメンバー。中西圭三バンドのリーダーでもありました。2000年には実は鈴木雅之さんツアーでご一緒しています(西はコーラス参加)。崩場くんと二人の、というかキーボーディストと二人のアンプラグドライブは実に20年ぶりぐらいかも知れません。
西の楽曲の古い曲はどちらかというとキーボードで作った曲が多いので、ギターアンサンブルでは表現仕切れない楽曲がたくさんあるんです。なので大阪・和歌山ツアーメニューとはかなり変えました。

さて、本番のサウンドチェックです。

ボーカルのマイクチェックが長かった。正直、15時入りでサウンドチェックの時間が短かったので焦っていました。どれくらいだろう。20分ぐらいマイクチェックしてたのかな。そしていよいよ西がマイクチェック。驚いたことに、、、完璧でした。。。いつもボーカルのマイクチェックはStar Pine's Cafeなどのいびつな造りの箱だと音域によって部屋の共鳴が何ポイントもあってとても歌いにくく、その周波数をカットしていくのですが、全てをカット出来たことがありませんでしたが、今回のPAの方、西の指示無しに完璧にカットしてくれていました。今回本当に気持ちよく歌えたのは彼のお陰です。勲章を差し上げたい。ほんと、ブラボーです。

そして本番。満員御礼感謝感謝です。。。立ち見の方、、、ごめんなさいね。。。チューイングガムで許してくださいね(笑)。

今回、トランペットを2曲ばかし吹かせて頂きました。あまりのヘタさにゾッとしたのではないでしょうか(爆)。それでも一応マジックだけはやらせていただきます(笑)。

 

 

プレゼントたくさんいただきました。ありがとう。ここには写ってませんがほかにもお花やお酒など、いっぱい頂きました。直接ライブハウスに届いたプレゼントもありました。ほんと、感謝です。。。

まだこのあと名古屋ツアーもありますので詳しいセットリストは控えさせていただきますが、術後初めての東京ライブは全22曲歌わせていただきました。
貴重な休日のひと時を西のために足を運んでいただき、ほんとにほんとにありがとうございました。またお会いしましょうね。ではでは。。。

Back to index >>

 
inserted by FC2 system