NISHI TSUKASA 
Official Website
TSUBUYAKI

2017.01.08

Xmas LIVE 2016

クリスマスライブのセルフリポートです。
2016.12.23大阪&2016.12.25和歌山。
今年のXmasLiveも去年同様、関西ツアーでした。しかもNewAlbumを引っさげてのライブツアー。
発売は2017.1.19ですが、このライブで先行販売をしました。よって、今回のライブはクリスマスライブ曲に加え、NewAlbumからの新曲もたくさん歌わせて頂きました。ただ、、、MCでも言いましたが、新曲に関しては譜面に釘付け(笑)。ちょっとでも目を離すとギターや歌が滅茶苦茶になってしまいます(^◇^;)新曲ではお客さんを見れずにごめんなさい(爆)。

まずは大阪からのリポート。大阪は大正区にあるライブハウスGARAGE。ステージにスタンバって客席を見渡すと、かわぃぃ2人のお子さんのサンタクロースが見えました(≧∇≦)。ほっこりします(⌒▽⌒)。。。

今回のオープニングはAskaさんといっしょに作った「恋の道先」のリアレンジしたオケでスタート。
そのあといきなり新曲の「DONE FOR」へと繋がっていきます。そのあともギターの厄介な曲だらけ(笑)。まだコードが身体に入っていないため、必死です(^◇^;)
1部最後の曲、「君を見てる僕が見える」。ホッとします(笑)。ラジオ番組でも何百回と弾いていたので慣れていますから(笑)。

休憩を挟み、Xmas Songからスタート。やめときゃいいのにトランペット、吹くんです。そのあとさらに、、、やめときゃいいのに、マジックやるんです。そしてバラッドが続き、プレゼントのコーナー。レアなお品を抽選で5名の方にプレゼントさせて頂きました。後半はリズミカルな曲を数曲。

そして最後は「僕には大切なこと」を歌わせて頂いて終了。有難いことにアンコール頂きましたがこの時点で3時間ぐらいになってましたので予定していたアンコール曲を1曲カットし、最後は新曲の「GOODNIGHT BABY LULLABY」でライブの幕を閉じました。満員御礼でした。遠くからもたくさん来てくれてました。有難うございます。感謝感謝です。

それから、PAや照明のセッティング等を担当してくれた蒲田くん、そしてXmasのデコレーション、受け付け、CD販売、その他いろいろ手伝ってくれたJuneさん、有難うございました。そんでライブハウスオーナーの岡部くん、ありがと!!!!!

 

 

 

そして12.25、和歌山はOLD TIME。
基本的には大阪ライブと同じメニューです。違うのは、MCです(笑)。異様な緊張感で幕が開けました。。。何が緊張かと言うと、、、ファンの方たちだけではなく、小学生の頃の同級生がたくさん来てくれてます。42年ぶりに再会する人たちもいっぱい。そして中学生時代の友達も。さらには高校の時の友達、後輩、先輩も。それに大学時代の友達も。さらにさらに、オカンが座ってるし。緊張しないわけがない。。。

1部。少しずつ少しずつ和やかになっていきます。2部、クリスマスソングをお客さんといっしょに歌います。いや、、、歌わせます(爆)。後半、かなり声がキツい曲ばかりでしたが完走。和歌山でも有り難くアンコール頂きました。

終演後、ライブ会場内で軽く打ち上げ。残っていてくれた懐かしい友たちと懐かしのご対面。感動でした。大阪と和歌山、どちらにも参加してくれてたファンの方も。感謝です。最後は一部のスタッフの方たちと焼き鳥屋で二次会。

貴重なクリスマスに西 司でスケジュールを埋めてくれた方たち、本当にありがとうございました。そして、たくさんのことで動いてくれた西 司ライブの和歌山事務局の菅原夫妻、大阪でも手伝って頂いたJuneさん、カメラマンの増田くん、デコレーションを手伝ってくれた藤谷さん、岡部くん、そしてOLD TIMEマスター、PAさん、お疲れ様でした。有難うございました。

 

 

セットリストです。。。

西 司XmasLive2016 SetList

M-01 恋の道先
M-02 DONE FOR
M-03 FOLLOW THE DREAM
M-04 REM睡眠
M-05 君想フ僕ガイル
M-06 夜間飛行
M-07 記憶の中で
M-08 風
M-09 TOMORROW
M-10 君を見てる僕が見える
M-11 When You Wish Upon A Star
M-12 Jingle Bell
M-13 僕らの未来
M-14 耳を澄ませば
M-15 今を抱きしめていれば
M-16 すぐそばにいる
M-17 白い休息
M-18 ふらりふらり...
M-19 with LOVE
M-20 ANDROID
M-21 For Me
M-22 僕には大切なこと
M-23 Good night Babyララバイ

Back to index >>

 
inserted by FC2 system