NISHI TSUKASA 
Official Website

西 司 Mini Album 「SAY&DO〜DO」

Mini Album
「SAY&DO〜DO」
  • Release: 2005.6.18
    商品番号 「XMCD-0003」 1,500円(税込)

収録曲

  • M-01 黒潮ブルース
      作詞: 西 司  作曲: 西 司  編曲: 西 司
  • M-02 高所恐怖症
      作詞: 西 司  作曲: 西 司  編曲: 西 司
  • M-03 正時価
      作詞: 西 司  作曲: 西 司  編曲: 西 司
  • M-04 フレーム
      作詞: 西 司  作曲: 西 司  編曲: 西 司
  • M-05 深夜のマテリアル
      作詞: 西 司  作曲: 西 司  編曲: 西 司

 

作品紹介

  • 西 司、通算15枚目の5曲入りミニアルバム。

    実はSAY&DOというフルアルバムを作るつもりだったのですが、自分の中でどうしてもつい立てを立てて分けたい「何か」があったんです。しいて言えば銭湯みたいなモンですかねぇ(笑)。
    たとえば9曲のハードロックと1曲のボサノバが同じアルバムに入ってるとします。もちろん同じアーティストが世界を作ってるんだから意外と違和感はないのかも知れないのですが、楽曲自体が恥ずかしがらないだろうか、と思いました。ボサノバ曲にも命が宿っていて、その曲自体が外に出たがってたとしたら、外に出してあげれるのはオレしかいないんですよ。

    まぁ、ハードロックとボサノバは例えですが、そういう意味でもこの「DO Album」に収められている曲たちはわがままな子たちばかりで、頭を使わないと意味不明な歌詞もある(笑)。どういう意味にとってもらってもいいし、とり方もいろいろあるかも知れないけど、実際の意味はひとつしかないのです。かと言ってそんな歌ばかりでもなく、ゴキゲンなハイテンポの曲もあります。制作初期の頃は「SAY」はバラード、「DO」はテンポ感のあるモノ、と分けるつもりでしたが、テンポ感のあるモノでも優しい曲はあり、バラードでもメッセージ色の濃い曲もあります。この「DO Album」がみなさんに伝わる事を願っています。

Back to index

 
inserted by FC2 system