NISHI TSUKASA 
Official Website
VR MOVIE

はじめに…。

西 司のVR=バーチャルリアリティの世界へようこそ。

VR映像って、いったい何なの?
と思っている方たちも多いんじゃないかと思います。わかりやすく言えば立体映像。

ディズニーランドが大好きな方はわかると思いますが昔、キャプテンEOというアトラクションがありました。
入場時に眼鏡を渡されて、全員がその眼鏡をかけてマイケルジャクソンの映像を見るんです。
すると目の前まで映像が飛び出て来るんです。

それが今やご家庭で専用眼鏡とスマホさえあればクオリティーの高いVR映像が体感出来てしまいます。
そして一昨年(2018)ぐらいから西もVRに興味を持ち始めましたが、たった2年間でVRの映像や機材なども目まぐるしく進歩しました。

ほんとうに海外旅行に来てるんじゃないか、と錯覚と怖ささえ覚えるほどの映像がたくさんのプロフェッショナルなチームの手により今やYouTubeやアプリなどで溢れかえっています。

これを一人で楽しむのはもったいないな、と。ぜひみなさんにも興味を持っていただきたいな、と思い、HPにVRのページを作ることになりました。

じゃあまずは、何から始めるの?
と言う方のために、、、VR映像を見るための準備の動画を作成しましたのでこちらをご覧くださいね。
そして、奥深いVRの世界ですのでご質問やわからないことがあればxiexieMusicへのmail、もしくは西 司のFacebookからのmessengerまでご連絡をくださいませ。可能な限りこの西 司がお答えいたします。

みなさんの目の前5cmのところに西 司が現れるバーチャルリアリティーをぜひとも体感してみてくださいね。

 

Back

 
inserted by FC2 system