NISHI TSUKASA 
Official Website
趣味の館 〜酒編〜

05. 原酒42度。

この「趣味の館」「酒」でしつこいほど兼八、兼八と語ってるんだけど、なんと昨日!!!飲み仲間が行きつけの居酒屋に、兼八の原酒を持ってきてくれた!!!
知り合ってまだ4~5回しかお会いしていない方なんだけど、初対面からマッキントッシュやムービーソフトの話で盛り上がり、その方がオレの知らない間にこのHPを閲覧してくれていて、「趣味の館」「酒」の兼八の記事を読んでくれて、わざわざ手に入れてくれたのです。しかも、普通には手に入らないらしくて、抽選の上、抱き合わせもさせられて手に入れてくれたんですよ。SATORUさん、ありがとう~!!!

普段いつも飲んでるのは25度なんだけど、コレは42度。さすがにロックでもオレには脳天を突き刺すようなアルコール度数。まぁ、ノンアルコールビールでも酔えるんだから仕方ないけど、まず匂いをかがせていただくと、まさに麦焼酎を薫製にしてるような超~香ばしい香り!!!でも、何よりも驚いたのは、ラベルに「飲み過ぎに注意」と書いてたこと。タバコの「吸い過ぎに注意」は見たことあるけど.....。

せっかくなのでそのボトルを携帯で撮らせていただきました。
四ッ谷酒造さま、ばんざ~い!!!

  

 

Back to index >>

 
inserted by FC2 system