NISHI TSUKASA 
Official Website
趣味の館 〜食編〜

10. 知らんかった...ちりめん亭

モスフードチェーンにちりめん亭たるものがあるの、知らんかった.......。
全国に100店舗ほどあったのに知らんかった.......。
東京だけでも30店舗以上あったのに知らんかった.......。
20年前からあったなんて知らんかった.......。

一度行ってみなきゃ......。行ったことある人、どんな感じですか~?どうやら売りは中華そばみたい。

中華そば 470円
とんこつラーメン 470円
煮玉子入り中華そば 570円
とんこつ醤油 570円
塩ラーメン 570円
ワンタン麺 620円
担々麺 650円
チャーシューメン 670円
とんこつチャーシューメン 670円
味噌ラーメン 670円
鶏ネギラーメン 690円
特撰中華そば 690円

麺の種類はまだまだある。さらに餃子や焼売、おにぎりや定食など、メニューは多いし、持ち帰りも出来るみたいだ。ラーメンはラーメン屋で食うから、知らんかった......。モスバーガー大好きなオレだけど、モスフードのグループなだけで商品はモスバーガーとはなんら関係ない。そう言えばモスバーガーのナンカレードッグはとくに大好き!

個人的には特撰中華そばと担々麺に興味があるなぁ。っていうか、30分ほど前にオレはとんこつラーメンを食ってきたばかりなのによくラーメンのこと考えられるなぁ。みんな、ラーメンって月に何回ぐらい食うんだろう。オレは5~6回かな。多いときでも10回ぐらいかな。でも袋麺やカップ麺もよく食うからそれも入れたらとてつもなく食ってるなぁ。だいたいサッポロ一番しょうゆ味とサッポロ一番焼きそばは常備してるしなぁ。そんなことはどうでもいいとして、さぁ、いつ行こうかなぁ。今から行こうかなぁ。ちょっと待てよ......あらまっ!年中無休だけど23時までだった。じゃあ明日行こう(笑)。

ちなみに、北海、山形、宮城、新潟、栃木、茨城、群馬、福井、滋賀、京都、奈良、和歌山、鳥取、島根、香川、愛媛、徳島、高知、大分、佐賀、沖縄にはちりめん亭はないみたいです。

  

Back to index >>

 
inserted by FC2 system