NISHI TSUKASA 
Official Website
趣味の館
〜マジック編〜

29. 強烈な1日...。

11月1日、土曜日。

プロマジシャンの都々(TOTO)さんに相談事があって電話をさせてもらったのですが、「OKだよ~。あげるよ~。ってか、今日はどうしてるの~?」っていう電話の6時間後にはオレはもう赤坂見附のとあるマジックバーにいたのでした。マジックバーに着いてカウンターに座って、いきなり女性店員さんがボケてツッコンできました。女性店員さんは4人いたんだけど、4人ともボケてツッコンでました。カウンターに座ってまだ3分ぐらいしかたってないのに、息もしないでボケてツッコンでる女性店員さんに心を込めてモノ申す。「尊敬してます!」

ちょっとトイレに行きたくなり、トイレに行く通路に出たら、女性店員さんの一人が踊ってるんです。しかもミョ~な踊り。まぁ、オレに言われたくないだろうけど。で、何がビックリしたかと言うと、通路には彼女一人しかいなかったのに踊ってた。

そんでトイレから帰って来たら女性店員さんたちが都々さんの話で盛り上がってる。そしてそして!!!!!ふと一人の店員が「トッティ~がね~~~.....」って言ったのをオレは聞き逃さなかったのだ
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

トッッッッッッッッッッティ~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!

オレはこの文章を書いてるたった今からあなたの事をトッティ~と呼びます(^○^)
物凄いテンションの店内なのに、まったく疲れないんだよね~。マジでハラが落ちそうで、ハラ抱えて笑い転げること約1時間、トッティ~と約1ヶ月ぶりの再会。酔っ払う前にレイのブツをいただきました~。トッティー、ありがとう~!!!

さぁ!ココからです。トッティーWorld炸裂。たとえ売れまくってるお笑いタレントでもこの女性店員たちの超(×1億)強烈トークの後だと、どんな芸もかすんでしまうぐらいの場の中で、さらにハイテンションなトッティ~の身体はいったい何で出来てるんだろ。
いきなりのアンビリーバボーなギャグネタから始まって、もうポケットやカバンには何も残ってないくらいのテーブルマジックフルコースメニュー。

コネタギャグマジック、カードマジック、コインマジック。前にも書いたけど、トッティ~曰く、「オレは勢いだけやねん~~~。なんも出来へんねん~~~。カードも、難しい事はなんも出来へんねんけど、楽しませるで~~~」と言ってた。が、しかし........。このカードテクがハンパじゃなかった.......。

ちょっとイヤラしいが、チャンス!とばかりに今回は、楽しみながらまずはトッティ~のカードマニピュレート研究もコチョコチョとしてたのでした。

速い!!!!!!!!!正確!!!!!!!!!なるほど~~~。。。。。
ん...........?なんで???え~~~~~~~~っ???う、うそォ~~~~!!!!!
タネなんか考えてると、このショーの流れに乗れないのでやめた.......。

オレは10日ほど前にカードマニピュレートの達人「レナートグリーン氏」のビデオを見てた。あんなすごいカーディシャンを見てしまったらこの先どうなるのだろう、って思ってた。ところがところが、都々さんがいた........。あの夏、君がいた♪

「カードも、難しい事はなんも出来へんねんけど....」なんて言ってたから、オレ、正直やから真に受けてしまってソンした(笑)す、すごかった............。

こんなにすごいテクニックを身につけたカードマジシャンは世界に10人ほどいるかも知れないんだけどね、こんな強烈に難しい事をやってる間、ず~~~~~~~~~~~っとしゃべっていて、ず~~~~~~~~~~~~っと笑っていて、ず~~~~~~~~~っと笑わせていて、お客さんの小声のボケにもツッコンで、自分は大声でボケて、お客さんへの思いやりも十二分にあって、明日の事も考えて(笑)........。

こんな事はレナートグリーン氏には無理だと思う。たとえレナートグリーン氏が大阪弁を学んだとしても無理だろう。

そしてそして、「今日はせっかくコインマジシャンさんが来てくれてるんだから、めずらしくコインマジックでもしようかと思って~~~」って、3枚のハーフダラーを出してきた。

都々さん。オレに「コインマジシャンのHP」を閉鎖せぇっちゅ~~~んかい...........。
だってだって、今までコインの話なんかまるでしなかったし、コイン持ったトコも見た事がないし(USOで○○○エックスはやってたけど)、コインマジックを教えてあげようかな、って思ってたぐらいなのに(悔し紛れのジョークです)、ものすごい美しいフライングコインを見て涙が出ました。次を見逃さないようにすぐに涙を拭きましたが。
コインの操り方も美しすぎる.........。

実はフライングコイン関係はあんまり好きじゃなかったんです。
外国人のコインマジックビデオの誰もが、動作が速過ぎて現象を把握出来ないから「不思議」の前に何をやってるのかわからなくって、疲れるんです。でもトッティ~のフライングは現象がよ~~~~~~く解ったし、楽しかった。何でこんなに楽しめたかと言うと、トッティ~の目が現象を強烈に補ってたから理解しやすかったんだと思う。目は口ほどに都々を言うんだなぁ...。
さっきも書いたけど、何でこんなスサマジイ事をしゃべりまくりながら笑わせながら出来るんだろう~~~。練習したからだろう(都々著作権113号)。

さてそしてそして、ちょっと吉田さん系のちょっと怖そうなジャックニコルソン似のオーナーと、もう一人のカンロクある幹部っぽいお方がカウンターにちょくちょく出入りし始めた。でも、決して広いとは言えないカウンター内で、忙しくしている女性店員さんたちの横で何だかたまに不思議な動きも交えてゴチョゴチョとしゃべっていた(どう見ても邪魔になってたように見えたが....)お二人に急にスイッチが入った......。

約1M前で生マンザイ.....。これがまた強烈におもろくて、またまたハラが落ちそうになってハラを抱えて笑いまくる。っと思いきや、そのコントがマジックに変わって行くのだった......。
この2人のマジックも強烈に猛烈にオモロイ!!!!!!!!もちろんテクがあるから成し得ることさ!!!ほんまに死ぬほど笑った!!!!!!そんでその後も我がトッティ~はたびたびカウンターに現れては、これでもか!!!というぐらいマジックが続く。こんなに笑ったらオレの身体はあと50年、健康診断を受けなくても健康だ。

そんでそんでジョージさんにバトンタッチ。
ジョ~~~~~~ジさんは「初めまして」だったけど、やっぱりすごくおもろくて軽快で不思議な世界を作り上げてくれる。そのお初のジョージさんや、トッティ~や、ジャックニコルソンさん、中田カウスボタンに似た幹部さん、店員さんたちに、オレはいったい何百万回「あんたがったどこさ」を歌ったことか.....。笑い過ぎで顔の神経がおかしくなってきて、「あんたがったどこさ」にエコーがかからなくなってきてる。

そしてこれで結末を迎えると思うでしょ。甘いのだ。
今までボケとツッコミでしゃべりまくりながらステキなカクテルなどをシェイクしていた女性店員さんたちが、えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~~~~???!!!???
って言うほど本格的なマジックをやり始めたのだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

もうオレの脳味噌は破壊寸前なのだ。
オレはこの間、ビールも飲みまくり、ジンライムロックはおそらく7~8杯は飲んだし、めっっっっっっちゃおいしい料理を堪能しました。和、中華の種類もすごいし、地中海系やイタリア料理もたくさんあった。
ブイヤベース、うまかった~~~!!!
そして時間も時間なので店を出て、みんながお見送りしてくれたので、これはやらんといかんなぁ、と思い、手を振りながら関西おきまりのコテッ!っとコケてみたらマジでコケて今もスネが腫れ上がってます...。ギャグも年を考えなあかんわ。っていうか、飲み過ぎや.....。

あ、我がトッティ~は一足お先に次の日の仕事のために帰られました。
と言っても30分も差はなかったと思うけど。
っとまぁ、こんな感じで楽しい楽しい時間はあっっっっっっっっっ!!!!!!!!!!という間に過ぎていったのでした。

トッティ~、ほんとにいろいろとありがとう~!
「うさぎや」のみなさんほんとにありがとう~。
赤坂見附「うさぎや」。日曜祝日はお休み。予約して行った方がよい。
火曜日以外は尚ちゃんお店に出てます(笑)
さぁ!トッティ~にいただいたモノを研究しよう~~~~っとと!!!

Back to index >>

 
inserted by FC2 system