NISHI TSUKASA 
Official Website
趣味の館
〜マジック編〜

41. レクチャーVIDEO&DVD

都々さんのDVDを見た。
濃い~かった...。楽しめた楽しめた。何度も見た。重要な部分(?)も何度も見た。もしDVDじゃなくVIDEOだったらテープのすり減ってる部分が多いんだろうな。
そんでこれがもしVIDEOだったとして友達に貸したら、「おっ!?すごい!さてさて、このタネはどうなってるんだろう...おっ!なるほど!おっ!おぉぉぉ~!.....???
テープが傷んでて見れへんやないか西のやろう~!!!」ってなことになるんだろうなぁ~。まぁそんな話はどうでもよくって、DVDなのでチャプターもわかりやすく、さすがマジックレクチャーDVD、カメラもたくさん入ってます!正面からの全体像やヒキ、後部、手元...。手元も角度違いがたくさん。びっくりしたのは、ピンマイクがないのにピンマイクがあるような音量。さすがしゃべくリスト!ジャケットも都々さんファンには嬉しい12枚ものトッティーが写ってる!!!

さてさて中身ですが、ご挨拶のこってり関西トークに始まり、最後までこってり!内容モッコリ、見る人ドップリ、オマケもタップリ、つかさはビックリ。
もちろん詳しい内容は言えませ~ん!買ってみて下さいor都々'sBARに行ってみてください!

でもでも感想を。たとえば一つの演技に対して丁寧にゆっくりと解説してくれてるのに、そのレクチャーの中でさえも「あ、あれ?なんで???」って思ってしまうくらい素晴しいテクニックなんですよ。西のマジック&音楽仲間のTAKUのリテンションバニッシュもそうです。「これはね、こうするんですよ」ってレクチャーしてくれるんだけど、「あれっ?!」って思ってしまう。それにトッティーはこれだけ普段演じているマジックのタネを暴露して大丈夫なんだろうか、って思うんだけど、バラしたところで同じところで引っかかるのです。スピード感やテクニックやしゃべくりにより、お客さんは行くべきトコに必ず誘導されてしまうのです。しかもBARではタネを考えてる間もないくらい次へ次へと展開されていくので、結局タネなんてどうでもよくなってしまうんです。ってこともないんですけど(笑)、タネはタネで何日かしてから考えればいい事で、その頃には「何でオレ、タネを考えてるんだろ...」って思うでしょう。
当然ながらこのDVDはレクチャーじゃない部分も楽しめるんです。

タネだけを知りたい方が見るDVDではないんですよね。それは、タネだけを知りたい方がこれを見終えてやっとその意味がわかりますね~。ココでレクチャーしている技法をすべて完璧に取得出来ても人前でお客さんを楽しませられるのか、と言う事を教えられますね~。前にも書きましたが、ナポレオンズのボナさんも、マジックをしなくても楽しい人です。都々さんだってそうです。マジック以外でも色んな事に長けてるお方ですし、話題は尽きない人です。技法を磨く前に磨く事がたくさんあるプチマジシャンは手をあげなさい!はぁ~~~い!オレもです。だからこのDVDはオレにとってもありがたいありがたい一品なのです。

「都々」マジックレクチャーDVD「Bar Magic」の詳細は都々さんのHPをご覧下さい!
都々オフィシャルサイト http://www.toto-office.com/

Back to index >>

 
inserted by FC2 system