NISHI TSUKASA 
Official Website
TSUBUYAKI

2008.01.28

いきなりですがフォトをど~ぞ。

どうやら、ビールのパズルみたいです。先日のオレの誕生日にファンのお方から頂いたものです。で、これは、グラスに11個のビール色のブロックと白い泡のブロックをうまく組み合わせて詰め込んでいき、ビールを完成させるのですが、箱の開け方をミスって逆さまに開けてしまったのでぜ~~~んぶバラバラと落ちてしまい、悪戦苦闘でやっとこさ組み立てました(汗)。

オレの部屋にはもう一つ、ニセギネスビールがあるので(これはギネス社のサンプル)これと並べてみたりなんかして・・・。

御徒町のサンプルマニアじゃないんだから・・・。でもオブジェにはなってる・・・。

さてさて、1月26日、Route842はゲストにイッセートモカさんをお招きしての生放送。イッセートモカさんは、西ライブではおなじみのドラマーの山下政人氏のご紹介。実は2005年7月のLive「SAY&DO」に山下氏がトモカさんをご招待し、打ち上げで意気投合し・・・(勝手にマジック街道を突っ走っていた、という説も)、そして去年10月、なんと山下氏が全面プロデュースでトモカさんのソロアルバムを制作、リリース。トモカさんは「クラウディカ」というユニットで活躍するアーティストさんなのですが、デビュー8年目、山下氏との出逢いをきっかけにソロ活動も開始。今月の初めに山下氏から連絡が入り、Route842のゲストに出演することに!!!

さてこの日、なんと!トモカさんに一週間遅れの誕生日プレゼントを頂いたのです!

 

開けてみると、なんと、ボーカリストには必需品の加湿器!!!

しかもアロマ設定も出来るし、USB接続でパソコンの電源で使用可能。ええ時代になりましたなぁ~~~。トモカさん、ほんと、ありがとう!

おっ!!!思い出した・・・。ギター、折れてたんだった・・・。

見えますでしょうか。ネックと本体の付け根。ココが割れる、ということは、張っている弦の力にネックが耐え切れず、ネックが反っているんですよ。なので5フレット以上は押さえにくくなる上にチューニングが狂う。すべてをローコードで弾くしかない・・・。

とりあえず本番突入。オープニングもなんとか弾き終え、イッセートモカさんとの楽しいトークと素敵なミュージックであっという間に60分が過ぎていきました。
トモカさんもFM浦安でご自分の番組をもっているので(http://www.fmu.co.jp/の上部のwebラジオからも聴く事が出来ます!)トークはお手のモノ。しかもよく笑う!!!
この日の放送の一曲目がバン・ヘイレンだったのですが、「昼に聴いても晩ヘイレン」という救いようのないオヤジギャグにも一応笑ってくれました・・・。

山下政人氏全曲作曲・編曲、ドラム、ギター、キーボード、コーラスまで山下氏が参加するアルバム「FATE」。この中から3曲をお送りしました。作詞は全曲トモカさんが手がけていますが、この日おかけした銀色天使の歌詞、響きます・・・。ほんとに素敵な歌詞ですよ。

ところで、でっかくておもろい指輪。

思わずフォトを撮らせて頂きました。
イッセートモカさんのブログ(http://issay.exblog.jp/)にもこの日のフォトや記事をアップしてくれています。クラウディカの次のライブは2月5日、渋谷BOXX。ぜひぜひ応援してあげて下さいね!


2008.01.21

1月19日。Route842の公開生放送でした。そしてこの日、なんとMy Birthdayだったのです。この日のRoute842はゲストにドラマーの山下政人さんをお迎えしての60分生放送。実はその1週間前の土曜日(1月12日)はその山下さんのBirthdayだったのです。同じ山羊座の怪員です(笑)。もちろんこの日は公開生放送準レギュラーのTAKUBOMBさんもご出演。3人で楽しく楽しくさせて頂きました。

さてこの日、お昼12時半に駅でTAKUBOMBさんと待ち合わせ。なんだけど彼から「少し遅れる」のメールが。なので一人でコーヒーでも飲んでようと“ロッテリア”に入りました。フォトを見て下さい。誰が何と言っても“ロッテリア”です!!!

店員:いらっしゃいませ。お持ち帰りでしょうか
NISHI:いえ、ここで
店員:ではご注文の方を
NISHI:アイスコーヒーの小さいのをひとつと…
店員:アイスコーヒーはワンサイズなのですが。
NISHI:(お、おかしいなぁ、たしかS、M、Lがあったような。ま、いっか…)
    そうですか、じゃあとりあえずアイスコーヒーひとつと、それから
    あの、ポークのハンバーガーを単品で。
店員:あ、ハンバーガーはここにあるメニューからお選びください
NISHI:(あれ…、無くなったのかなぁ、オレはあのポークなんとか、しか食べたく
    ないんだよなぁ)無くなったんですか~?あの、なんでしたっけ…
    そうそう、マックポーク。
店員:お客様、ここはロッテリアです
NISHI:#%&($"8+(&%#><?'&%#(?>)!%%$#&)#%~~~(・.・;)
    あ、あ、あのぉ、アイスコーヒーと、そ、それから、こ、このテリヤキ
    バーガーでいいです・・・・す、すみません、ほんとにすみません・・・
店員:いえいえ。ではご注文を繰り返します

そのあとは何度謝ったか覚えてない。後ろに並んでるお客さんのクスクス笑う笑い声だけが耳に残る。普段ならこれぐらいのこと、ギャグってハイおしまい!なんだけどギャグる気にもなれずほんとにほんとに恥ずかしかった。これでレシートにポークマックと書いてたらもうすぐ夢から覚めるんだろうけど、レシートにはキッチリと「ロッテリア」「てりやき」と書かれていた!!!夢じゃなかった。

さて、TAKUBOMBも現れないことだし、そろそろシャトルバス停に行こう。おぉ、今日もええ天気ええ天気。

ハトがね、いつまでもオレのあとをついてくるんだよ。オレって、そんなにマジシャンのオーラが出てんのやろか・・・。

シャトルバス到着。みなさん、この青いバスです。ご利用下さい。そしてTAKUBOMBはまだ来ない。

バス発車ギリギリでTAKUBOMB登場。田無ファミリーランドに到着。

山下政人氏到着。

TAKUBOMBも踊ってます。この二人、なにがうれしいんやろか・・・。

ついでに、西も、バ~~~~~~ン!!!

このあと、リハーサルが始まります。今回は西のオリジナル曲4曲を3人で演奏。

さてこの日、山下氏のお知り合いの方と、その娘さん(中学生)が見学に来てくれました。控え室にて撮影会。

そして恒例の打ち上げ。西とTAKUBOMBはひと足お先に居酒屋へ。

 

この広い部屋に西とTAKUBOMBしかいません。なのでど真ん中でビールの牛乳飲みなんかも出来ちゃいます。

さらに、こんなことも出来ちゃいます。ちょと怖いフォトだ・・・。

スタッフも到着。ビールから焼酎に。

このあとはなぜかフォトがありません(笑)。

飲み食いも終り、ディレクターのゴンザレスとTAKUBOMBと三人で荻窪のBARに。まずはコロナビールで乾杯!

このあと、いったいどれくらいマジくったでしょう・・・。このお店の店長は西があまりにもマジックしまくるので、ついに店長もハマってしまいました・・・。店長から来るメールの9割はマジックの質問となってしまいました。

そんな訳で一応、この日の演奏曲は、デビューアルバムより「INSPIRE」、セカンドアルバムより「Swinging Life」、SAY アルバムより「誘導恋愛」、Seven Placesより「雨にかき消されて」でした。再来週、2月2日の土曜日はRoute842の代わりに田無駅前ASTA内にて身にライブイベントの公開生放送です。西の出演は14;30から約30分間です。ぜひぜひ遊びに来てね!

Back to index >>

 
inserted by FC2 system