NISHI TSUKASA 
Official Website
TSUBUYAKI

2012.05.28

ステキな作品。
記事が長過ぎたので再編集しました~m(;∇;)m

最近、ステキな方と出逢ったんです。
飛び出す絵本はご存知でしょうか。オイラは3Dに目がありません(#^.^#)飛び出す絵本に飛び出すカード。トリックアートに3Dメガネで見る映画にバイノーラル、フォロフォニック音源。3Dはすべてに興味があります。
そんな中でも柴田泰さんはポップアップカード(飛び出すカード)を作れる本を出版されたり、数多くのデザインのお仕事やテレビ、ネットなどの各種メディアへの出演、また、児童館や科学館などでの教室を開催したり、最近では自ら「特定非営利活動法人 手作りカード教会」も設立して「手作りカードを贈ろう運動」を世界に向けて発信しています。そんな彼のオフィシャルウェブサイトにひとつの記事がありました。シアワセについてです。もしよければ下のリンク先の彼の記事を読んでみて下さい。

柴田さんの記事 ←

さてそして泰さんの作品や技術ですが、それはそれはもう、すさまじいです( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)
下記のリンク先のギャラリーをご覧下さい!!!これらはすべて、ポップアップであり、いわゆる、折り畳むと一枚の紙になっちゃうんですよ~!!!

柴田さんのサイトのギャラリー ←

さてそこで、最近オイラもハマっているので、オイラのまだまだ未熟な作品も見てね。

これは泰さんの、飛び出すカードが作れる本!

 これは家が飛び出す!一応、オイラの事務所です!

これは飛び出す建築物!

これはすごい!飛び出す鍵盤!音符通りにちゃんと「ソ」の音が鳴ってる!!!

これは、オイラがビヨ~~~ンと飛び出る\(^o^)/

そんなこんなでポップアップカードや飛び出す絵本に興味のある方は「ひまじん研究所」を訪れてみて下さいね!型紙のいくつかは無料で送ってくれますよ!

ひまじん研究所 ←


2012.05.18

アメブロ仲間のボーカリストさんをご紹介します。
Moue Riekoさんです。
Riekoさんの楽曲は、ご自身のアメブロはもちろん、YOUTUBEやMYSPACEなどにもたくさんUPされています。いろんなタイプの表現者がいますが、Riekoさんのボーカリストとしての表現は女性ボーカルとしての魅力がたくさん詰まっています。
声が美しい、って、それだけで芸術なのに、伸びのある澄んだ高音やビブラートのタイミングなど、アマチュアなんだろうか、それとも…って考えてしまいますが、昨今、アマチュアとプロの境界線がどういう線で引かれているのかがもうわからなくなってきている中で、もはやアマ・プロなんてことはもうどうでもよく、いいボーカリストはどんどん世界に広がって行くと思います。それと、アレンジャーさんやミュージシャンたちの間違いの無い選び方にもRiekoさんの楽曲に対する思いが現れています。

・・・・・って、オイラ、なんか、固いなぁ・・・(⌒▽⌒)
ようするに、このボーカリスト、大好きなのです\(^o^)/
ぜひぜひ楽曲、聴いてみて下さいね~~~~Y(^^)!
それとね、Riekoさんのブログより、勝手に引用…

被災地の現実は
本当に辛いもので
生かされたわたしたちは
生きていかなきゃならない。
現実に沈む気持ちから
少しずつ 夢、希望を
見つけられるような気持ちになるように…。
大人も子供も
過ぎてく同じ時間を過ごすなら 
夢を見て 未来に希望を持って生きよう。

いわき生まれの彼女、もちろん故郷は福島県いわき市にあり、
~がんばっぺ NEXT STAGE~
    「夢は叶う」
と言う復興イベントで歌っていたり他にもたくさんの復興チャリティー
のライブに参加しています。ブログのカテゴリーには「いわき」や
「がんばろう日本」など、現実と向き合わなければならない記事や
アグレッシブなイベント参加などの記事も多く見られます。
ぜひぜひ訪れてみて下さいね~\(^o^)/

Moue Riekoさんのブログ ←

祈り

風の通る道

夢の記憶


2012.05.17

いろんなコーラスのお仕事をさせて頂いてますが、なかなか縁のないジャンルもたくさんあります。とくに演歌や民謡は数えるくらいしかありませんし、あったとしてもオイラがコーラスをするのですから、普通にはしません(笑)。

三波春夫さんは本来は民謡の方ですが、なぜかヒップホップ&ハウスのアルバムでアレンジ&コーラスさせて頂きました。オイラがさせて頂いたのはアカペラです。さらには、今は無き、新宿日新パワーステーションでの三波春夫ライブでもコーラスさせて頂きました。ボーカルはもちろん三波春夫さんなのですが、バックバンドはなんと、電気グルーブ&オイラでした(爆)。

そして、演歌のお仕事では、西川峰子さん。彼女の心こもったソウルフルな歌はどんなアレンジにも負けません。素晴らしい歌の世界を作り上げていきます。その峰子さんがカバーアルバム「オマージュ」をリリース。その中で「恍惚のブルース」と「時の流れに身をまかせ」の2曲をコーラス&コーラスアレンジさせて頂きました。演歌なのにコーラスは横文字しか使っていません(爆)。インタールードでは22声、一人で声を重ねてます。

Back to index >>

 
inserted by FC2 system