NISHI TSUKASA 
Official Website
TSUBUYAKI

2015.08.20


9/5は名古屋でライブやります!
よかったら遊びにきてね!!!

◇ 名古屋しゃちほこアコライブ2015 ◇

なんと名古屋ライブはハワイアンレストランにてキーボーディストと二人で行うアコライブとなります。
6月28日の東京アコライブでキーボードを弾いて頂く崩場将夫氏との名古屋ライブです。ライブハウスの場所は堀川沿いで夕方からはライトアップされ絶景のロケーションです。ぜひお越し下さいね。

■□名古屋しゃちほこアコライブ2015□■
【日時】2015年9月5日(土) 開場17:00/開演18:00
【場所】名古屋「レアレア ハレィ」
【料金】当日3500円/前売り3000円(共に要1Drオーダー)
【住所】愛知県名古屋市中村区名駅5-24-3
【電話】052-533-0085
【HP】 http://www.site-builder.jp/1089/lealea-hale/
【MEMBER】A.Gt&Vo/西司 Key/崩場将夫

【予約】
8月5日より「xiexiemusic」と「レアレア ハレィ」にて予約受け付け開始。

★「xiexiemusic」での予約
 8月5日よりメールのみの受け付けとなります。
 MAIL:xiexiemusic@gmail.com
 メール予約の件名には「名古屋ライブ予約」、本文には「お名前」「人数」「電話番号」をお書きください。
※こちらからの返信をもって予約完了となります。返信のない場合は何らかの事情により届いていない場合も考えられますので申し訳ございませんが再度連絡を頂きますようお願い致します。

★「レアレア ハレィ」での予約
 8月5日より電話のみの受け付けとなります(17:30~21:00)
 電話:052-533-0085
 「9月5日、西司ライブの予約」で「お名前」「人数」「電話番号」をお伝え下さい。


2015.08.03_2

このひとつ前の記事にひき続き、川口市栄町にあるライブハウス、ショックオンでのライブリポートです。デザイン的にも音的にも素晴らしいライブハウスです。オーナー自らデザインし作り上げたショックオン。お店のありとあらゆるアイテムがオシャレです。
14:30、搬入。そしてサウンドチェック。スタッフの方々の手際が物凄くいい。テキパキだし、気のつく人たちばかり。

三島では弾かなかったんだけど川口では西はギターを弾きます。逆にヨネちゃん、アコギの調子が悪かったらしく今回はナイロン弦のみ。あぁ、今回はヨネちゃんはナルシソイエペスのように優しい感じなんだな、と思いきや、ナイロン弦でもハード(爆)。オープニングから3曲は西は参加しないので楽屋で自画撮り(笑)。

そして本番。

三島メニューと同じ。西はヨネちゃんの楽曲でのコーラス参加からスタートです。ナイロン弦でのロックなナンバー、横で聴いていて、オモロいです!フレーズがエレキな弾き方なのにナイロン弦(笑)。

 

西はというと、、、声の調子がイマイチよくなかったけど楽しませていただきましたー!

 

ヨネちゃんの方はこのメニューの流れでまだツアーがあるかも知れないのと、西もこのあとの名古屋ライブでメニューが被っている曲もあるのでセットリストはひかえさせてもらいますが、カバー曲もあり、ヨネちゃんのオリジナルもたくさん聴けてとっても楽しませて頂きました(≧∇≦)
埼玉は日本の気温の最も高い地域です。この日は37度。暑い暑い中をライブに来ていただき、ほんとうにありがとうございました。プレゼントもありがとう!!!

 

名古屋は9/5です。キーボーディストと二人で奏でるワンマンです。またお会いしましょうね!!!


2015.08.03_1

米川英之&西司の静岡,埼玉ジョイントLiveは無事終了しました!静岡は三島、埼玉は川口。どちらも西にとっては初上陸。この二つのセルフリポートです!まずは三島。

7/26。数日前から三島は台風直撃だといわれてましたがなんのその。かかってきなさい。こっちには高橋亜土という体育会系の鉄の壁があるんですから(≧∇≦)ぜんぶ吹き飛ばしてあげました(笑)。それどころか超猛暑。どうやら早くから着いていたファンの方たちは1時間待ちのウナギを炎天下の中、外に列んで食べたそうです。大丈夫だったかな。。。ほんと、気をつけて。。。

11時に地元を出発し、キーボーディスト亜土さんとの待ち合わせ場所へ。途中、見慣れぬ光景が。。。
なんだか空が騒々しい。よく見ると取材のヘリがたくさん旋回。この時点では知らなかったが、亜土さんと合流後、すぐ近くの調布の民家に小型飛行機が墜落してたことがわかった!(◎_◎;)ルートを変えていたら炎天下の大渋滞に巻き込まれるトコだった。
写真は調布近くと、まだボケてる西。

 

亜土さんと合流。なんと、いつもお世話になってる大学のすぐ近く(笑)。。。

途中、駒門SAで休憩&食事。でもせっかく三島に行くんだし、ウナギや海の幸も楽しみだからSAで食事するわけにはいかない。ここでお腹が満たされるのはもったいないからね。。。。。

 

あ~~~ぁ~~~、、カツカレー食っちゃった(爆)。ほんと、美味しそうな写真に弱い。。。

after beat到着。

 

実は今年の春前にヨネちゃんとそのお友達が西のために快気祝いの食事会をしてくれたときに「西さん、三島に担々麺食べにいきません?」と言われたんですよ!「三島にライブにいきません?」ではなく「担々麺食べにいきません?」ですよ!!!それぐらい、ココの中華はうまい。。。それもそのハズ。厨房で炎を上げてるのはあの中華の鉄人、陳建一さんのお弟子さんなのです!メニューのどれもこれも魅力!これらを食べに行くためだけでもいいくらい旨い。。。

そしてライブ本番!アコギでもナイロン弦でもメタルの米川氏(爆)。亜土さんとのコンビネーションはさすが
息が止まるぐらいの迫力。ヨネちゃんの歌にコーラスがついてる!誰か、ハモってる!!!誰や???よく見ると足下のエフェクターがハモってる(笑)。
世の中、便利になりましたなぁ。ギターのコード通りにヨネちゃんの歌にハーモニーをつけてくれるエフェクト。オレもこれ使おうかな(笑)。でも、、、これ、ちゃんとギター弾かないと変なハモりになるんよね。オレ、あかんわ(笑)。

 

そして西も加わります。まずはヨネちゃんのアルバムで西が作詞をさせていただいた曲にコーラスで参加。エフェクトよりもうまくハモらないとシャレにならん(爆)。

 

 

楽しい楽しいあっという間の2時間ちょいのライブ。アンコールもいただきました。ありがとうごまいます。
アンコールは最初、西がマイケルジャクソンのカバー、そして最後は3人でヨネ曲セッション。
暑い中、遠くからもたくさん来てくれました。ほんとうにありがとうございます。

 

西は米川氏&亜土氏の「お二人」にお初めて参加させていただきましたがお客様みんな元気で優しくってライブハウスも素敵で、オーナーもスタッフもお料理もほんと素晴らしかったです。また行きたいな。

終演後、オレはカタ焼きそばを注文しましたが、たくさんの人たちからおすそ分けをいただきました(笑)担々麺もアサリソバも麻婆豆腐もぜんぶおっそろしく旨かった!!!!!いただいた人たち、ありがっと!

 

では続いては埼玉・川口のセルフリポートです!

Back to index >>

 
inserted by FC2 system