NISHI TSUKASA 
Official Website
TSUBUYAKI

2015.12.29_2

ではPart1に引き続き和歌山ライブリポートです!

和歌山は12/24、クリスマスイヴのライブでした。
さすがに故郷和歌山だけあって、ファンの方はもちろんですが
先輩、後輩、お友達、知り合い等、たくさんかけつけて
くれました。OLD TIME。いいライブハウスです。この
ライブハウスにデコレーション。

 

 

 

 

5月のライブもそうですが、今回の和歌山のライブで壮大なるお力を貸して頂いた菅原夫妻。実は37年来の大親友です。何から何までお力を貸して頂きました。デコレーションやお花類や受け付けは奥様のTomokoちゃんが担当。旦那様も受け付けやチケット関係や宣伝など、頭下がります。。。
そして東京からお手伝いをしに来て頂いた留理さんにも感謝。

 

 

 

ライブスタート。基本的には大阪メニューとほぼ同じです。

 

某SNSでも紹介しましたが、和歌山ライブにこの2015年の国体、剣道成年の部で全国優勝を果たした林さまが駆けつけてくてました。フォトは林さんとインターハイで準優勝の友美さんと。

相変わらずマジックもやります。トランペットも吹きます!

 

 

クリスマスイブなので、皆さんで乾杯(≧∇≦)

ところでプレゼントコーナーですが、せっかく賞品に大阪は「OSAKA GARAGE」、和歌山は「WAKAYAMA OLD TIME」と書いていたにもかかわらず、逆のものを渡してしまいました(^_^;)ごめんね!

そんなこんなでクリスマスイブの和歌山ライブは最高のアカペラナイトとなりました(⌒▽⌒)
プレゼントもたくさんいただきました。。。ありがとう(T . T)

今回は和歌山に到着するなり、みんなで最高の和歌山ラーメン、「まるやま」に直行!

短い滞在時間ではあったけど最高の関西ツアーでした。
遠くから、そして貴重な時間を割いて西司のライブにお越しくださったみなさん。そして、大阪&和歌山のライブを支えて頂いた関係者のみなさん。ほんとうにほんとうにありがとうございました。心から感謝しています。
またお会い出来ることを楽しみにしています。
最後にセットリストです。ではまた。

【2015年西司クリスマスアカペラNight】

【第1部】
M-01 The Christmas Song
M-02 Snow On The Sea
M-03 あの夏、君がいた
M-04 屋根裏部屋の天窓から
M-05 バレンタインズイヴ
M-06 メンバー紹介の曲
M-07 I WISH I COULD
M-08 すぐそばにいる
M-09 Truly
M-10 白い休息
M-11 Have Your Self a Merry Little Christmas
【第2部】
M-12 Santa Baby~アカペラSanta Baby
M-13 北の国から(歌&トランペット)
M-14 SO MUCH IN LOVE
M-15 Mr.Sandman
M-16 Time After Time
M-17 真夏の出来事
M-18 いつかのメリークリスマス
M-19 聖夜
M-20 For Me
M-21 with LOVE
M-22 きよしこの夜
M-23 Heal The World


2015.12.29_1

12/22大阪GARAGE
12/24和歌山OLD TIME
のライブツアーのセルフリポートです。
まずは大阪から。

 

毎年、16年間東京でクリスマスライブを行ってきましたが(去年は残念ながら手術等でキャンセルしました)なんと今年は初の関西でのクリスマスライブ。しかも、西司1人で挑むアカペラライブツアーです。

最初は大阪オンリーの予定だったのですが、やはり大阪まで行って、故郷、和歌山でのライブ無しでは帰れないな、と。西の芸大時代の友人でもある大阪GARAGEのオーナーの岡部氏が、なんと、和歌山OLD TIMEの店長と20年来のお付き合いらしく、しかも岡部氏は10年以上OLD TIMEでマンスリーライブをしていた繋がりで岡部氏にライブハウスとの交渉をお願いしました。今年5月のライブとは違い間1日は開けたかったので22日と24日というスケジュールになりました。


さて21日、崎陽軒の焼売弁当を持って東京を出発。

GARAGE到着。PAをお願いした蒲田氏も芸大時代の同級生。彼はたくさんのツアーやコンサートの映像関係のお仕事をされています。

 

到着したその日は配線チェックやトランペットのメンテぐらいで、あとはGARAGEで食事。

 

 

次の日、サウンドチェックやデコレーションやVTRのチェック。

 

 

 

そして本番です。1曲目からトランペットを持ちます!
が、、、、吹かずに、見せびらかして終わります(爆)。

2曲目からはダーーーーッとアカペラ曲が続きます。

 

一応メンバー紹介もあります(笑)。メンバー全員で、ちっこい西司を歌います(爆)。とはいえ、メンバーは全員、西司(爆)。
第1部はオリジナル・タイアップ曲のアカペラを中心に歌います。そしてスタンダードなHave Your Self A Merry Little Christmasで一旦休憩に入ります。

 

 

第2部。Santa Babyからのプチマジック(笑)。グラスが宙を舞います。

 

そして今回のトランペットはさだまさしの北の国から。でも途中で大都会になり、川の流れのように、に変わっていきます(爆)。

 

そのあと、プレゼントコーナー。スペシャルCDとカードをプレゼント。後半は邦楽、洋楽のカバー曲のアカペラや、オリジナルのクリスマスソングを。

 

なんと、この日は、西がコーラスやアレンジで参加させて頂いたアーティスト、MITSUNORIさんのお誕生日で、スタッフの方たちと打ち合わせをしてサプライズ的にお祝い。VTRも流します!!!

最後はやはりwithLOVEを歌わせていただき、きよしこの夜で締めくくりました。有難いことにアンコールもいただきました。

全23曲。スタッフの方たちもほんと、よくやってくれました。デコレーションを手伝っていただいた猪飼さんもありがとう。

今回はアーティストMITSUNORIさんだけではなく、ボーカルスクールの先生や生徒さんたちもたくさんお越し下さいました。プロフェッショナルな方たちの前ではいつもドキドキです。それに、遠くから駆けつけてくれたファンの方もいます。
ほんとにほんとにありがとう。

 

西司ひとりの声で重ねたアカペラ曲。歌以外の周波数は入っていないのでストレートに声が伝わる分、かなりの怖さもありました。後半のボーカルはかなり荒れましたが、それでも楽しくさせていただきました。みなさんのお陰です。ありがとう。
そして1日挟んで和歌山ライブです。。。次へ続く。。。

Back to index >>

 
inserted by FC2 system